続きまして。
今回の旅で一番楽しみにしていたところ。


箱根旧街道石畳!!

異世界につながっていそうな、
霧の中の橋を渡りました。


想像以上に歩くのが大変。
前日の雨で、滑りやすかったのもあるけど。


一歩一歩足元を確かめて進まないと、
転んでしまいそうで。


歩くのが困難な道は、
必死でそれどころではないので
写真はありません。

でも、とても楽しかった。
最近、苔が気になるんです。
歩くだけでわくわく。
必死に歩いたけど、
もう少しゆっくり時間をかけて
じっくり味わってもよかったな。


木の揺れる音と、水の流れる音。
自分の足音と呼吸の音。
良き時間でした。




さすがに小田原から芦ノ湖へ、は無理なので、
芦ノ湖から甘酒茶屋まで。
40分ほど歩いて、
甘酒茶屋で一休み。


まず、建物が素敵すぎる。


囲炉裏なんて。なんて素敵な。


甘酒は嫌いなんだけど、
甘酒茶屋で甘酒飲まないのはどうなの?
と思い挑戦。
甘酒って種類によって味が違うから、
ここのなら飲めるかも!という期待通り
程よい甘さで美味でした。
お土産用、買ってくればよかった。


力餅。2つセットなんだけど、
お店の方に聞いてみたら
1つずつでも頼めるそうで。
欲張って3種類全部頂きました。
黒ごまきな粉、うぐいす、磯部。
これがこの日のお昼ご飯。
満足。





船の時間が迫っていたので、
帰りはバスで。
必死の道のりが嘘のように、
バスだと数分でした。





素敵な空間で、美味しいものを食べる。
なんたる幸せ。


年々、自然が恋しくなる。
旅をしていると、新しいことへの拒絶反応が
起きにくい気がする。



ずっとわくわくしていられるよ。



つづく。






オノミチ