好不調の見極め。 | 福島虎党の虎生活

福島虎党の虎生活

気分次第の適当な、気がついたら辞めてるかもしれないブログ。
自己満足のブログなので閲覧が無くても問題なし!!
コメントなんて貰えるなんて夢にも思ってません。

本当にスカッとした。


能見が今季初完封勝利。

ここまでの雪辱を完璧に晴らした。


打っては巨人投手陣を打ち砕いて9得点。


特に鳥谷が4安打、守っても幾度となく好守でチームを牽引した。

鳥谷が昨日のように打撃の調子が上がってくれば本当に巨人に匹敵する強力打線になれる。

今は好調な選手もいつかは落ちてくる時が来るだろうが、その時にタイミング良く入れ替えをできるように首脳陣は支配下登録選手の好不調を上手く見極めていて欲しい。


そういう意味では昨日の福留スタメンは疑問が残る。

案の定結果は残せなかった。

しかも昨日の巨人先発は左腕内海だったにも関わらず、結果を残している俊介ではなく福留。

俊介からしたら結局福留さんなんだと思ってもおかしくない。

ただ和田監督が成長したのは結果が出ないと見るやスパッと交代した事。

前の和田監督ならあれだけの実績のある選手を試合途中に結果が出ないという理由で交代はなかっただろう。


選手のやる気、好調を少しでも長く維持させる為にも首脳陣は選手の気持ちを好不調を上手く汲み取り長いシーズンを上手に選手のやりくりをしてもらいたい。


今日に先発は榎田。

先発でも中継ぎでも結果を残せていないが、強い気持ち強気の攻めで思い切り投げ切って欲しい。

もし結果がダメなら早い段階で継投策に行きたい。

2試合連続で休む事が出来たリリーフ陣は休養十分。

ここまで来たら巨人に3連勝して一気に春満開と行きたい。