年齢は関係ない、の理由 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

年齢に関するご相談を立て続けに受けたのでちょっとだけお話する。

 

 

年齢は関係ない。

例えば仕事、例えば恋愛、結婚。

そういったものに年齢を理由にしてハードルを設けているケースは多い話だが、私の感覚で言えば関係ない。

 

 

ただ、「年齢が関係ある世界」を選択して生きている人は多い。

実際にそういう世界があるかどうか、ではなく、「どうせ年齢が関係するんだ」とご自身で設定してその枠の中で生きているケースってのは多い。

 

 

 

例えば、年齢が関係あると思われている人はそういった求人広告を目にするであるとか、年齢制限をとやかく言う誰かと日常を多く共に過ごされているはずだ。

それは、そういう世界がフツーなのではなく、そういう世界をご自身が選んでいるに過ぎない。

 

 

 

あー別にここで「そうは言っても関係あるじゃないですかー」と思われるのはもちろん自由だw

少なくとも私は年齢のことを引き合いに出したがる者と人間関係は形成していないし、そういう人としか付き合っていない。

つまり、付き合う人間を選んでいる。

環境イコール人間関係だという話もいつもしているので、そういう環境の中で生きていると少なくとも自分については断言できる。

年齢を引き合いに出して人生を諦めるタイプとはプライベートでは付き合わない、というだけの話で、別にいい悪いは絡んでこない。

 

 

 

うちのコンサル生さんたちもそこは同意されるだろう。

観念を砕きまくるアドバイスをしているので、20代前半から40代後半まで全員、年齢を理由や要素には入れない会話しかしていない。

全員が年を考慮しないフラットな関係だ。

20代と40代が対等に仲良く一緒に遊んでいるw

彼ら、彼女らには自分軸で生きたければ人間関係と情報は取捨選択しろとも徹底しているので、「確かに年齢関係ない世界はあるよなー」程度は思っていただけるはずだ。

 

 

 

年齢を引き合いに出したがるシステムや風習は存在する。

しかし、そこを自分のテリトリーとするかどうかは自分で決めりゃいいだけの話だ。

ホントは年齢なんか気にしたくないのに、そこを自ら選んで窮屈な思いをしているだけの話ではないのか、再度考えてみていただければ。

もちろんガッツリ気にしたいのであれば全然問題ないんだけど、多くの方が「年齢なんか気にしたくないけどそうは言ってもみんな気にするし、しょうがないじゃないですか」と思われているのではないだろうか。

 

 

 

いつもの話になるが、そうは言ってもというのは「自分を変えないでその場に居続けたい」と同義なので、そこは自覚していく必要はあるかなあw

 

 

 

その「そうは言っても」をなんとかして欲しいと思われるケースも多分多いと思うが、私の仕事はそうは言っても族を引越しさせたり改宗させたりすることではないw

そこだけはご自身で選択されるしかないのだw

確かにいろんな意味での底上げは目的のひとつだが、そうは言っても族の改宗は目的の中には入っていないw

「そこにいたい」とおっしゃってるのに私が腕を引っ張るのもおかしな話だからだ。

「変わりたい」とおっしゃる方を後押しすることはいくらでもやるが、そうは言っても教の洗脳を解くみたいなのはちょっと違うw

 

 

 

 

えーっと、話を戻すと年齢は関係ない、というのを実感している人や世界は存在する。

仕事だろうが恋愛結婚だろうが。

そこにシフトしたいのであれば、そうは言ってもを引っ込める必要はあるし、その恐怖と不安と戦う必要はあるかもなw

 

 

 

 

では本日最後のナンバーはcapsuleで、StarrySkyです。

どうぞ!!

 

 

スマホの音ゲー、アイドリッシュセブンの話を。

 

 

 

うちのダンナもコレやってるんっすけど。

私と違ってゲーム脳な男なんで、定量化がハンパないところに驚かされる。

 

 

 

このスコアを出すにはこのパーティー、このコンボを叩き出すためにはこういうメンツ、何日までにコレを達成したければここまでレベル上げ、みたいな具体性がなんつーかスゴい。

私なんかは好きな割にテキトーなんでガチャって出てきたメンツでいっちゃん強いヤツだけーみたいなノリでしかやってないのだが、2週間遅れで始めたダンナにあっという間に追い抜かれたのは、定量化と戦略の賜物である。

 

 

 

これは人生にも言える話だ。

テキトーにしかやってなければテキトーな結果しか出ない。

定量化と戦略があればそこそこの何かは手に入る。

 
{9084A685-AB0B-44F2-97F8-AC363B48143C}

 

フレちゃんが新幹線をいただいた!!

ドヤァ

 

 

 

 

 

今月15日新大阪でお金テーマのセミナーやります。

(ちなみに昨年11月に京都でやったお金セミナーとは内容が全く異なります)

 

今回も受付、管理はのぐりさん、お申し込みお問い合わせはあちらへ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村