2016年 | 松村よしひろオフィシャルブログ『まっちゃんち』

松村よしひろオフィシャルブログ『まっちゃんち』

「あなたの心が微笑む唄を」
熊本県出身のシンガーソングライター松村よしひろのブログ!
日常の風景を切り取ったような唄。
そっと寄り添い温められるようなうたうたいに。
そんな音楽を届けられるよう日々邁進してます‼︎
何気ない事から熱い想いまで色々と綴ります!

こんばんは!

松村よしひろです!

早いもので大晦日ですね‼︎

まずは今年一年、お世話になった皆さん、応援してくださった皆さん‼︎
本当にありがとうございました!

喪中の為、新年の挨拶は控えさせていただくので、2016年を振り返りながらお礼を伝えられたらと思います‼︎

今年は本当に激動の一年で、良いことも悪いことも、出会いも、別れも沢山ありました。

それでも周りの人に支えられ、こうして元気に歌って過ごせた事なによりも感謝だなと思います!

今年は頭から12月にワンマンライブをやるという目標を立てて歌ってきました!

それに合わせ定期路上ライブを始めたり、5月の名古屋初ワンマン、野外や箱のライブも沢山やりました!
その中で大切な音楽仲間や応援してくださる皆さんと出会えて、繋がって‼︎

先日のワンマンライブも無事大成功で終えることができました!

毎年、素晴らしい縁に恵まれ活動の幅も広がってきているなと実感させてもらってますが、
今年は特に強くそう感じる一年でした‼︎
皆さんに本当に感謝です!

そんな中、4月には熊本の震災があって、
離れていることや、気持ちと裏腹な現実に戸惑い、迷い、自問自答した時もありました。
でも前を向く姿や言葉、唄を聴いてくださり流す涙に、改めて行動すること、想いを唄い、伝えることが大切なことなんだと実感できました‼︎

一本の芯を通して唄っていこうと、
松村よしひろとして活動を始めるとき自分に強く誓いました。
それが今年はより確信を持って唄い伝えられるようになった気がします!

まだまだな僕ですが、これからも目標を持ち、未来を描いて、信念を持って、楽しみながら唄っていきます‼︎

今年一年本当にありがとうございました‼︎

そして、来年、その先も頑張って唄っていきますので!
松村よしひろをどうぞよろしくお願い致します‼︎


来年のスケジュールやその他色々はオフィシャルHPから!


それでは良い夜を!