迷える仔ひつじ・運ばれる仔ひつじ | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

先日のオシドリに続きまたまた今日も動物を引き取りに行ってきました。晴れ

当園の牧羊犬、スピカの生まれ故郷である「みわファーム」さんへ。クローバー
{2D66E0CA-4C87-49E6-B045-8734E7EA2A2C:01}

珍しい品種のひつじや赤ちゃんひつじも居ました。この時期の赤ちゃんはやっぱりかわいいですね。今年は当園は残念ながら生まれなかったのですが来年こそは期待したいです。ヒツジ
{C8F6B644-B577-45AA-8AF8-437D6026F296:01}

足の短いヤギがかわいかったです。当園にもこんな子ほしいな~。ラブラブ
{A885B5A7-CF46-407F-88C6-78424008FD70:01}

さて、今回搬入したのはひつじです。
生後4カ月ほどのコリデール種、オス1頭、メス2頭の合計3頭です。NEW

ひつじ担当者のたなかくんが搬入する個体の確認をしている様子。メガネ
{28A74DC5-1A48-42C1-A960-ECECDE24CFFE:01}

搬入車両まで誘導するも、1頭だけなかなか歩いてくれず…あせる
{9378AE4F-43F2-470B-B36B-B3A3E03789DB:01}

誘導するたなかくん、見守る牧羊犬ルディ(スピカのおじいちゃん)しっぽフリフリ
{804A901A-CA4D-4E4D-A44E-4F06A37D7106:01}

誘導するたなかくん、道を譲らないさっきのヤギ。(笑)汗
{E701870B-7778-47F2-A79B-F7F38E2563EB:01}

車に乗せると不安そうな仔ひつじたち。すぐ着くからね、少しの辛抱だ~。DASH!
{E4ADF86D-F525-40B8-BD7E-199A3D0F5F28:01}
{034415E2-8F21-4915-A5C5-5ABAA82C171C:01}

{D40D6112-E6FC-40FB-912F-282274A21885:01}

しばらく慣らしてからの展示になるのでしばらくお待ちください。展示が始まったらまたお知らせしますね。ニコニコ


担当 ごとう