【7/30レポ】「12本の経絡を90分で暗記する勉強会」 | 本田紀子 Blog

本田紀子 Blog

「マインドの力・英語スキル・セルフケア」を軸に、好奇心と行動力で未来を創造する「セルフ・リーダーシップ」のノウハウを伝えています。

【7/30】「12本の経絡を90分で暗記する勉強会」の開催レポです。

ご案内
次回開催は
【日時】9/10(木)13:30~15:00

【場所】大阪は京橋の「シャクティヨガスタジオ」さん
http://shaktiyoga.jp
【ご参加費】お一人3000円です。

ご参加ご希望の方はrion3112☆yahoo.co.jp (☆を@に)か、Facebook本田紀子までメッセージくださいませ。


----------------

7/30は快晴からの大雷雨!!カミナリの轟く中、大阪府周辺だけでなく、新潟からもスカイプでご参加くださいました。
ありがとうございます

{7A493DE0-4C9D-48D2-92BA-6C8BD7EF0729:01}


{51F40C1E-4994-4004-8E5E-F9E04FB7082F:01}

開始後80分の時点で、ほぼ全員の方が「12本の経絡の名称・始点・終点・おおまかな通り道の暗記」をコンプリートされました!

{3A816295-E42F-41A2-9A3E-AC517932B46B:01}

{55E17CCA-DF55-4417-BB14-C36D3EB51879:01}

{933C871E-FE9E-47E2-9892-9C9AFA3C696A:01}

いただいたたくさんのコメントはこちら。
みなさまありがとうございます


今日は、本田紀子さんのワークショップに参加しました♡

私の大好きなJodi先生や、多数の海外の有名なヨガの先生の通訳をされていて、その他にもたくさん、たくさん、たくさん知識が深く豊富でお美しく、憧れる女性の一人です。
そんな素敵な方のおかげで、、
経絡を12本90分で言えるようになりました。
うれしい。

→ご参加くださったヨガインストラクター知世さんのブログ。続きはこちらから。経絡のお勉強をしてきました!

本を読んでもなかなか覚えられない私にしっかりと知識を叩き込んでくださったのは、本田紀子さん。

海外ヨガティーチャーの通訳を長年されています。英語の勉強のお手伝いもしてくださるんですが、経絡の教え方がまた半端ない!!

人に何かを教える

しかも、あるレベルの、使える、生きた知識を伝える事の難しさはインストラクターをしていて感じる事ですが…
本田紀子さんは、そこを完璧に叩き込んでくれる先生でした!!

すごい~!!

もちろん短い時間で覚えられる知識は少ない。

だからこそ、「知っておかなければならない知識を完璧に使えるように誰かに教えるということ」ができる本田紀子さんの素晴らしさを全身で感じました!!

感動!!

→ご参加くださったヨガインストラクターhanaさんのブログ。続きはこちらから。

経絡とヨガと反省点!!


Facebookからのコメントもたくさんありがとうございます。


ちゃーーんと参加できました!!
お経唱えつづけます!ありがとうございました~
とても楽しかったです!次回、希望します♡
おもしろかったです。覚えが悪いようなので、今度写経でもしよかなー(笑)


本田紀子 さん。
こちらこそ!!シェアしてもらえて感激です~(*^^*)
最初スピードについていけず、あ、こりゃ無理だ!!と、諦めそうになりました(笑)が、反復ってすごい!!
こんな先生が息子達の家庭教師なら…めーっちゃくちゃ頭よくなるんちゃうかっ!?と、感動してしまいました♪



 楽しいしためになるし、おすすめです♪ありがとうございました♪

朝起きて早速、手と足使ってブツブツ…口が覚えてました~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
早くも次回が楽しみです~

 WS勉強になりました。ありがとうございました。どのように 生かして行こうかなぁ~(*^^*)当日は天からの飛び入り参加(雷神)にも 動じない紀子さんに圧巻!身体全部を使ったレクチャーに流石 !またお茶目な一部を垣間見た感じでした。(*^^*

紀子先生、ありがとうございました^_^
昨日はあのマントラだけは暗記出来ましたが、今日プリント見ながら、経絡マッサージやったらホンマに上手いこと繋がってるのねと改めて実感できました。
東洋医学の本を一冊持ってるのですが、私には難しくて今までほとんど読めてなかったのですが、昨日帰ってから読んだら、内容が入りやすくなってました。今までその本を読んでも全然内容が入ってこなかったり、同じとこばかり読んで先に進めなかったりだったので、大きな進歩です。勉強会に参加して本当に良かったです(*^_^*)


ノリコさん
私でも 覚えられました^^;
流石 ノリコさん
あっりがとぅございました。

紀子さんのパワーとペースにのせられて

90分経つころには

肺大胃脾…
心小膀腎…

と意味のある言葉へと
変化していきました。

すごい!!
さすが紀子さん音譜

→ご参加くださったヨガインストラクターYukiさんのブログ。続きはこちらから。ハイダイイヒ…シンショウボウジン…。


みなさまありがとうございます

ご案内
次回開催は
【日時】9/10(木)13:30~15:00

【場所】大阪は京橋の「シャクティヨガスタジオ」さん
http://shaktiyoga.jp
【ご参加費】お一人3000円です。

ご参加ご希望の方はrion3112☆yahoo.co.jp (☆を@に)か、Facebook本田紀子までメッセージくださいませ。