五十肩、膝痛、腰痛、股関節痛などの体の不調を治す | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

昨年末にセルフケア動画をつくりました。来院されている方の「セルフケアの方法を習っても、すぐに忘れてしまう」という声にお応えしました。解消して頂けたら幸いです。

 

セルフケア

 

五十肩、膝痛、腰痛、股関節痛などの体の不調を治すための施術については、常にその方法を研究し最新のものにアップデートしていますが、ご本人の日常生活動作の習慣は、ご本人にしか治せません。せっかく症状がすっきり収まっても、動作の悪い癖や暴飲暴食の癖が変わらないまま、症状をぶり返すことはよくあります。ですから、当院ではセルフケアの方法を指導していますが、自宅に帰ると何かと忙しいのでしょう、思うようにことが進む方ばかりではありません。ほとんどの方がスマホを持つ時代になって、便利になりました。動画の私は24時間、しゃべりつづけることができますので、これからは、自宅にいても口酸っぱくいえることにきづきました。これで益々、治療効果が上がりそうです。

 

 

健康増進、ハイパフォーマンスを獲得するためにトレーニングをされている方たちにも、常に最新の構造動作トレーニングを指導していきたいと思います。

 

股関節レベルアップ