散歩日和@堺・紀州街道 | 「サクラトタイ」ジュエリーデザイナー江藤千珠のブログ

「サクラトタイ」ジュエリーデザイナー江藤千珠のブログ

「持ち運べ、日常で身につけられる日本の伝統」をコンセプトに、
サクラトタイというブランドのオリジナルジュエリーをデザインしています。
日々の出来事や商品にまつわるエピソードなど綴っています。

今週末は気持ちの良いお天気でしたが皆様いかがお過ごしでしたか?

窓から心地よい風が吹き抜け、空は青くまだ暑すぎるというほどでもない今の季節が大好きです。

今日は路面電車に乗って堺までお出かけしてきました(^∇^)



阪堺線の高須神社駅から歩いて5分くらいの紀州街道沿いにある『藤谷商店』さんへ。

江戸時代に紀州・泉州の交易ルートだった紀州街道に築100年以上経過した町屋を改装した素敵なインテリアショップ。

国内外の希少なヴィンテージ家具や生活雑貨などオーナーの藤谷さんがセレクトされた品々を求めてクチコミで海外からも訪問される方もおられるそう。

週末のみのオープンで平日はアポイント制だそうです。
インテリア好きな方は
探していたあの名作家具に出会えるかも!?のお店ですよ♪

藤谷商店の近く、もとは紡績工場の社屋だった建物を改装したスピニングミルさんのマーケットにてピザ&ビールのTHE休日ランチ❤

電車に乗って30分足らずの場所にこんな楽しい所があったとは。

堺にまたまた好きなお店が増えました(^∇^)💕

藤谷商店さんはホームページがないので『藤谷商店 』で検索してみて下さいね♪

Facebookページに色々な方のクチコミが見れますよ。

いつもありがとうございます‼

サクラトタイ
江藤千珠