【おすすめ】肌色に透明感、血色も艶もよくなる。カラー診断。 | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

正直若い時って何色を着ても大体にあうんだな。

ところが、30代、40代って年齢を重ねていくと
 

「あれ?私ってこの色こんなに似合わなかったっけ!?」

「何か何着てもぱっとしない」

「何色着たらいいのか分からない」

「リップカラーやチーク、アイシャドウが何だか浮いてる気がする」
「いつものメイクがくすんで見えるようになった気が・・・」

などなど、いろんなお悩みがでてきませんか?

私ももうすぐ50代。

40過ぎたことから、そんなことを思いながら「黒なら大丈夫だっぺ」的に黒を着ていましたがこれは、私にはえらい勘違いでした。

 

ワインレッドのニットを着て、赤はだめかと思ったけど、朱色ならすごく顔色がよく肌も綺麗に見えるって分かった。

 

ピンクのリップは顔色が悪く見えるからと好きなのに敬遠してたけど、コーラルピンクだとすごくいいってことが分かった。

 

黄色の中でもタマゴみたいな黄色は似合うのにレモンイエローだとなんかさえないんだよね。

それはね・・・。私のパーソナルカラーの関係だったのね。

これが分かったら、もう洋服売り場で、化粧品売り場でほぼほぼ色選びでは迷わない。

それに、似合うアクセサリーもゴールドがいいのか、シルバーがいいのかもばっちり分かっちゃう!!

気になる方はぜひ、受けてみて欲しいのが・・・

 

~パーソナルカラー診断@かおり商店ローズヒップ~

Soneige ソネージュ【大人女子の褒められアクセサリー】作家の曽根博美ちゃん
(曽根ちゃんのインスタはこちら⇒ http://instagram.com/soneige.hiro 

のパーソナルカラー診断。

 

【日時】5月22日(水)
【場所】 かおり商店@ローズヒップ 
【時間】10:00~14:00

【メニュー】

◆シーズン診断60分 4,000円
お時間がないけど、自分に似合うカラーに興味あり。
まずは、プチ診断で体験してみたい。
という方には
◆プチ診断        15分 1,200円

【お申込み・お問合せ】曽根ちゃんのFBメッセージより直接お申込み、お問合せくださいませ。
※曽根ちゃんのFacebook⇒ https://www.facebook.com/sonehiromi

【注意事項他】

《診断の注意事項》
○日焼けした肌は診断できかねます
○カラーコンタクトレンズはご遠慮ください
(ノーマルなコンタクトレンズはokです。
その旨お伝え下さい。)
○正しい診断をする為にノーメイクでお願いします。(会場でのメイクオフ可能です。オフシートご持参下さい。プチ診断の場合ナチュラルメイクは可。)
○髪も触らせて頂くので、長い場合軽く束ねる程度にして下さい
○首元の開いた服(丸首など)でお願いします

 

 

また、曽根ちゃんはアクセサリーの作家さんで、素敵なアクセサリーを数多く作っています。(ソネージュ)

ソネージュの中から似合うアクセサリーもその場で選んでもらえますよ^^(アクセサリーもね、似合うものはファッションをより上品に素敵にしてくれるけど、そうじゃないものだと「あらららら~」ってなることもあるからとっても重要!!)

自分に似合う色を知ることは一生の宝になりますよ(^_-)-☆