緊張が解けて思うこと | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

※なんだか支離滅裂過ぎたのでちょっと書き直しましたウインク


こんばんは。
整理収納アドバイザーのさちですニコニコ

最近お仕事の報告ばかりなのご訪問頂きありがとうございます。
そしていいねやコメントもありがとうございますおねがいラブラブ

今日はつらつらと、本当につらつらとですが今考えてることを語ってみる記事になります。
収納のヒントは無いけどお暇ならお付き合いくださいウインク


この夏は直感的に行きたい!会いたい!と思ったら即行動拍手キラキラ
そんな風に決めてアンテナを張りながら緊張して7月~9月を過ごしてきました。
「とにかく何でも経験しないと!」って思っていましたウインク

ありがたいことに沢山の方とのご縁もあり、そこから行動範囲も活動範囲も広がり今は会いたいと思える人も沢山います♪

沢山のご縁から広がり今アドバイザーとしての活動に繋がっています。

 きっとこの夏、そして2016年は第2の人生のスタートとして一生記憶に残る年になるんだろうな~って思う毎日。
充実した年だなって思いますおねがい音符

今までの経験すべてが整理収納アドバイザーのお仕事に繋がる。

そしてそれが誰かの役に立てるなんて笑い泣き
と――っても嬉しいですラブラブ



写真は今日の夕焼け、明日は晴れるね♪

↑写真の中に2羽のカラス飛んでいるんだよ♪見つかる??



そして話は変わって今は仕事に加えて自治会の会計仕事もやってますが、
今日も会議があって下期の集金集計がありました。

そこで新たなお仕事の追加キョロキョロ
あと10日以内に・・・
1、新たに指定されたフォーマットで上期会計報告書作成。
2、集金の領収書控えで260世帯分の名簿をチェックする。
3、来年度に向けて会計のマニュアルをまとめ作成する(今年までは引き継ぎなしで行き当たりばったり、手探りでやってきてます)

 現町内会長さん、とても自治会のことを考えて下さる方で、立て直そうと企画行動して下さっているので会長さんご自身も会計の私もお仕事が多いです、正直大変。

でも今まで自治会が発足して何十年もの間、自治会長や会計になった方はこんなにも大変な仕事をやってきてくれていたんだなって思い知りました。

そしてそれを思う度に、受け継いで行くぞ!と前向きに取り組むパワーに変えて「よしっ!」ってお腹に力を入れてやるべきことと向き合ってますクローバー





何が言いたいんだ?私ニヤリ
って感じですが(笑)

とにかく生活や環境が激変したこの夏。

自分の気持ちの奥底にある直感や思いに背くと決まって頭痛がおきたこの夏いのしし
わかりやすいわ~(笑)
(猪突猛進だからいのししあしあと↑)

沢山の魅力的な方々との出会いで不思議なくらいにとても順調にお仕事をさせて頂いているからこそ、しっかりと地に足をつけて落ち着いて、
3年先位にはやりたいこと、なっていたい自分をぼんやりイメージしつつ、自身の中にある熱さを持ちつつ冷静に。
そして大切に目の前のことをこなしていきたいなって思っています。



  --  --  --  --  --  --  --  --  --  --  --  --  --

 なるべくありのままの自分で伝えていきたい。

●表からは見えないところで沢山学び情報を集めることを大事にする。

自分で足を運び、人と会うことを大事にする。

大きなこと、大変なことを乗り越えたらそれ以下のことはすべて楽勝になる、
だから大きなことも頑張ってこなす。

何に対してもいつまでも、何かに取り組む姿勢を崩さずにひとつひとつ大事に取り組む。

以上の言葉は大好きな人の印象に残った言葉やそれによって頂いた気づきです。

いつも仕事をする上でも生きていく上でも大きな影響や気づきを与えてくれる人。

大好きな人おねがいラブラブ

 私は彼ほど背負うものはなくまだまだだけど「私にしかできないこと」、お役目を模索しつつアドバイザーとして、人としてそして妻としてもね。

目の前のこと一つ一つを大切に誠実に向き合いながら歩んでいきたいな、なんて思います。



すみませんニヤリ
なんだか上手く言葉にならなかったですね。久しぶりに思い付くままに書かせて頂きました。

久しぶりにふっと一息ついて力が抜けたみたいなので(ここにきてずっと緊張していたことを自覚ニヤリ)、ゆっくりと今後を考えることが出来た10月の連休でしたニコニコ音譜

最後まで読んで頂きましてありがとうございましたキラキラ


+++++++++++++++++++++++++++++++++
おいで整理収納セミナー音符
Panahomex整理収納アドバイザー
11月10日(木)10:30~12:00
「整理収納の基本と書類整理」
場所:パナホーム海老名展示場
(マルイ海老名隣/海老名駅徒歩3分)
●参加費 無料
●お子さまをお連れの参加はご遠慮下さい。
●10:20には会場へお越し下さい。
●申し込み締め切り 11/8(火)午後5時
お申込み受付中(残席3
早くもお申し込みを頂いてます♪
ありがとうございます照れ
お申込みはこちら→

第1回報告→
第2回報告→

------------------
おいで親子のためのお片付けレッスン音符
10月20日(木) 10:30~11:30
「親子の為のお片付け
  ~整理収納と親子と心の関係~」
場所:nomaハウス&スタジオ
(ららぽーと海老名徒歩3分)
●参加費 3,000円(資料代込)
●お子様1名無料同伴可能
●10:20にはお越し下さい
●お申込み締め切り 10/18(火)午後5時
お申込み受付中
お申込みはこちら→

第1回報告→ 
第2回報告→ 
第3回報告→

------------------
整理収納カウンセリング
整理収納作業サポート
出張セミナーも受け付ております。
ご希望日、ご希望のサービスメニュー、お悩み等を添えてお申込み下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい→
+++++++++++++++++++++++++++++++++

本日も数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きましてありがとうございましたニコニコ


ブログランキングに参加しています。
お手間をおかけしますがポチッとして頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 海老名情報へ
にほんブログ村
ポチッとして頂きありがとうございますニコニコ