大容量のパンは冷凍保存で解決! | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
するするめっちゃする
旦那を見送ってからの二度寝
熟睡してしまいます




こんばんは
この間コストコ(←クリックしたら前の記事に飛びます。)で買ったミニパンオショコラ。これね、結構美味しかったの

{61651CAA-D138-4B1D-A579-3DFAF33C1B9E:01}

クロワッサンを焼いて食べるのが好きだから、オーブンで焼いてみました。アルミ敷いて焼いたからそのままだけど、許してくださいね

{3EEF8F19-75E4-4C4B-B91C-FD347C23F790:01}

横から見ると何層にもなってるのがよく分かる生地からはみ出しているチョコチップが焼けたことでザクザクした、いい感じになってます

{AAA6E7C5-2F39-4625-BCD6-3A6694AFFE95:01}

がぶりと噛んでみると、こんな感じ。
層と層の隙間が大きいかな?でも焼いているからパリパリといい食感チョコもちょっぴりビターで甘々すぎない

そのままで食べるより、断然焼いた方が美味しいです(あくまで主観的だけどね。)チョコが入ってるからおやつにも良い

24個入りで880円だったから、1個あたり36円ちょっと。買う時は高いんじゃないかなーって思ってたけど、毎回スイーツを買ってしまうよりは安上がりになるなー何て思ったり。

ただ消費期限が3日間と短め。我が家は2人なのでこんな時は冷凍保存一つ一つラップしてジップロックに入れて冷凍庫へ食べたい時に食べたい数だけ冷凍庫から出して、レンジで解凍して、オーブンで焼く

買うことがあったら試してみてください


ブログでドットマネーを稼ぐ