チアシード | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

こんばんは

巷で話題のスーパーフード、チアシード。手頃な価格で売っていたので試してみました

{478DD5DA-66B5-422B-9E17-A00AD8DF5D4D:01}

栄養豊富でダイエットや美容、健康に注目されていますよね。そのままだとプチプチ、水につけるとプルプルなんだとか。

ミルクコーヒーにつけてみた。
{B2CC8BA4-4601-465A-8790-F8570F2A1D0C:01}


プルプルそして、長時間つけていたこともあり、ミルクコーヒー自体がとろとろ

{C5706229-651B-4485-8DA8-83A9FD0B4FDF:01}

この食感、病みつきになりそうです



ホワイトチアシードのほうが栄養価が高いって聞くけど、近所のスーパーでは見かけたことがなくてモニプラさんでモニター募集されていたので応募しました

味に癖がないし面白い食感で、長時間つけたらとろみがあるから、ジュレドレッシングとか作れそうあと、ごまと一緒にスコーンに入れたりダイエット目的じゃなくて、日頃の食生活を支える食材として使ってみたいです



話題のホワイトチアシード★ブログでレシピ&写真投稿してくださるモニターさん募集!
ホワイトチアシード