ひらめきスイッチがオンになる瞬間 | 10000人のこどもが変わった! 表現力教室のつくりかた教えます

10000人のこどもが変わった! 表現力教室のつくりかた教えます

こどもが未来でも豊かに笑っていられるように、今からできる表現力教育をお教えします☆

例えば、人並みに落ち込むこともあるんです。

気持ちの不調に気付かないで体を壊してしまうことも、あったんです。

でもいつも「あ!」ってひらめきスイッチが入った瞬間、脳がぱーぁっと軽くなります。

例えば、今夜のおかず。
肉団子…。いや、今日は和でつみれ…。買うと高いから…。作るとして…。

って考えてたときに、こんな可愛いトマトちゃんに出会ったから。



今夜はカレイのムニエル風で。
華やかな色のサラダを添えよーっと♪
突然方向転換。



こんなかるーい閃きも、私らしさのひとつです。


ちょっとした呟きでした♪
あ、別に落ち込んでません(笑)