よみうり文化センターの講座始まってます! | 10000人のこどもが変わった! 表現力教室のつくりかた教えます

10000人のこどもが変わった! 表現力教室のつくりかた教えます

こどもが未来でも豊かに笑っていられるように、今からできる表現力教育をお教えします☆

よみうり文化センター伊丹でも講座始まってます!



本日は、ピカソプロジェクト。
体験レッスンで「肌色ってなに色」のお手手スタンプ遊びをしてきました。



教室なので、ちょっとお勉強要素高め。

時間も長いので、たっぷり考えながら。




いろんな色と形で遊びました。



「色を混ぜる本とかを読んで、赤と黄色でオレンジになる。とかは知ってたんですけど、知ってたのとやってみるのとでは全然違うんですね。」

と保護者さまからコメントをいただきました。

そう。

本やインターネットから得る知識はとても大切です。
そこに、体験や「おもてたのと違う!」などの経験が加わるから、やっと活きた学習になるのです。

なぜそうなったのか。
自分の行動の結果を理解できてはじめて、それは「表現力」となるのです。


確実に、確かな表現力を伸ばしたい方はぜひ遊びに来てくださいね☆



伊丹教室 5月から本レッスンスタート!
毎月第二日曜日 午前10時30分からです。


お申し込みはこちらからどうぞ!
よみうり文化センター 伊丹 ピカソプロジェクト