ミッキー吉野さん、黒澤 浩史さん。渡邊さんからのミーティング風景。 | ERANAN ふじFUJIWARAの~エンタテインメント・コンサルティング・ブログ

ERANAN ふじFUJIWARAの~エンタテインメント・コンサルティング・ブログ

25年前ERANANというギターブランドをプロデュース。芸能プロダクション経営。衣装製作(BBT)、LIVEハウス経営(新宿Birth、名古屋HOLIDAY 大阪Ash他)、楽曲提供、店舗プロデュース~エンターテイメントのコンサルティングしています。


ERANAN ふじFUJIWARAの~エンタテインメント・コンサルティング・ブログ
今日は早朝から6件ほど連続でミーティングやプレゼンテーションがありました。
午前中に発表になったイベントHope And Live~ベネフィットコンサートの詳細な打ち合わせと記者会見のスケジュール調整などでした。
その後近所のホテルで文化通信社長の渡邉さんとお会いしました。
渡邉さんは富士山に向かう前で大きな荷物が手元に沢山ありました。
ニコニコ動画、やったぜ世界文化遺産登録~富士山チャンネルを受け持つため、M高史君を連れて行き、公式生放送をしっかりやるように伝授。
M高史君...も富士山をマラソンで駆け抜ける予定です。
初めてお会いして、しっかりと御挨拶。
ERANAN ふじFUJIWARAの~エンタテインメント・コンサルティング・ブログ

企画内容を奥津か題材にして、今日の生放送ニコニコ動画で富士山のスタンプを紹介しよう!と言う話等も出来て、ほぼまとまり、僕たちは次のミーティング先へ向かいました!




その後横浜のLIVEハウスに移動しました。
またも、GS関係、伝説の場所です。
元フェニックスと言うGSの方で社長さんです。
いま、深夜で名刺を事務所に置いてきてしまってお名前が解らずすみません。
後ろはイケメンGSグループ、一緒に行ってくれた高橋さん(カーナビーツ)の現役の頃の写真なのです。

ERANAN ふじFUJIWARAの~エンタテインメント・コンサルティング・ブログ


お店の2階は焼肉屋さんです。
ここでお話しさせて頂いたのは黒澤 博さんです。
寺内タケシとバニーズ、そして日本の名曲中の名曲「3年目の浮気」を歌っているヒロシ&キーボーのヒロシさんなのです!
僕の隣は高橋さんです。
また、イベントのお話し、コンサートのお話など、僕の思いを話させて頂きました。
ERANAN ふじFUJIWARAの~エンタテインメント・コンサルティング・ブログ

ヒロシさん曰く、人の話を最後まで聞いたのは今日が初めて!とか、僕の話に大きくうなづいていただいて、よし、やろう!とお言葉を頂くことが出来ました。
... 日本の歌謡界の重鎮です。
そして、色々なエピソードから様々な芸能界の対応について等、とても興味深いお話もお聞き出来たので、僕自身とても前向きになれたのです。
さらにがっちり握手させて頂けてとてもうれしかったです。
僕も何回も歌ったことがある名曲、ヒロシさんとじっくりお話が出来てとてもいい日でした。

再会する日も近いと思います。
今日はありがとうございました。

この後、高橋さんと東京に戻り、エンタメステージへと向かいました!


ERANAN ふじFUJIWARAの~エンタテインメント・コンサルティング・ブログ

ふじ

その後、僕のお世話になっている高橋さん(カーナビーツの岡さん)とスケジュールを合わせて頂いて、あるイベントにご出演頂くためプレゼンテーションをしに行ってまいりました。
そのお相手とは、ミッキー吉野さんでした。
もちろんグループサウンズ界では最年少と言われておりましたが、僕たちの世代からは大先輩でもあります。ご自宅にお伺いさせて頂きました。
色々な話をさせて頂いて、イベントからバンドのことまで沢山ご相談させて頂きました。
とても共感して頂いて、色々な話が進んだのです。
ミッキー...吉野さんも奥様の祥江さんも、とても実行が早い方で、先方にその場からどんどんお電話して頂いて、来週もご一緒にミーティングや交渉などで動くことになりました。
高橋さんの柔らかいお言葉(見守られている気がします)ミッキー吉野さんと大変心が通じた日になりました。
帰り際に奥様のアトリエを拝見させて頂きました。
(美術年間にも出ている画家さんです)
ゴダイゴのアルバムやLIVEでもお目見えしている作品が並んでいました。

イベントも参加して頂けたらきっとあの名曲が披露されることになると思います。
今日はありがとうございました。