【購入】ファーストバイト用スプーン | えりぶぅぶぅぶぅ

えりぶぅぶぅぶぅ

2011年8月入籍♡
2012年2月男の子出産♡
2014年12月グアムのアクアステラチャペルで挙式♡

子育てのこと、Weddingのこと、
お買い物も好きなのでShoppingのこと、
いろいろ書いてます♡

ファーストバイト用のスプーン、ちょっと前から探してました。

先日家族でお出かけの際、探してることを言ったら主人が「ファーストてなに?」と・・・
え、あなた十ウン年前に結婚式1回やってるよね?!
そのときやらなかったの??
そーです、主人は再婚です♡わお、こんなタイミングでカミングアウト!

ファーストバイトって結婚式にはお決まりだと思ってたけどそんなこともないのかな?
ちなみに母も知らなかった・・・
ってことは最近主流になったの??

ま、なにはともあれ絶好のシャッターチャンスですよね♡


ちなみにファーストバイトとは・・
ケーキ入刀のあとにケーキを一口ずつ食べさせあうこと。
一生 食べるものに困らせません、という新郎の決意と、一生美味しいものを作っていきます という新婦の決意が込められています。

↑ネットからお借りしました。





海外じゃなかったらこのくらいおっきいフォークとスプーンでやりたかったけど・・・♡

{A7911CCF-2055-4E8B-AA25-61AFC5A9A79F:01}

荷物になるので諦めました。





でも、普通のスプーンじゃつまらない!
ってことでこんなものを買ってみました♡

{48DEF528-CD92-4D70-BB4A-32E7B1D7BF0A:01}

「おたま」と「しゃもじ」のいいとこ取りをしたキッチングッズ。
その名も『オタモ』

{972E4594-059F-4D8E-9CD7-036B35C109E4:01}

大きさがよくわからないと思うのでなっちゃんでシュミレーション!笑

{AB636739-037B-446E-97B2-BB36001FE4F6:01}

顔が小さいなっちゃんではあんまり参考にならないか・・
と思って私もやってみる。

{5BEB8E12-9408-4028-B994-412EB37D94BE:01}

顔についてのコメントはご遠慮くださいw

いまいちインパクトに欠ける?!?!
ケーキが乗ればそうでもないかな~?



カレー用のスプーンと比較してみる。

{7369311D-0C2F-49C1-A625-4FE1B9536404:01}

我が家のカレー用スプーン、食べやすいように左に曲がってるんだよ♡
曲げちゃったんじゃないよ?そーゆうやつなの笑



比較するとやっぱデカいね!

というわけでコレでファーストバイトしようと思います♡

私は普通のスプーンで食べさせてもらって、
主人にはこのスプーンで食べさせてあげることにします(^ε^)笑

しししし( ´艸`)






そのままじゃシンプルなのでお花以外の装飾を~
※アールイズ、お花の持ち込みは一切NGです

{770E986B-0ABC-4FEE-B6A8-B885780B82F6:01}

んー微妙。

ちょっと考えてみよう~♪
やっぱリボンかな~♪