酷い肩コリにボトックス注射を打ってきた!ゴルフに影響はあるのか | ★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

2010年からゴルフをスタート!ベストスコア-4(^^)
ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ・ユニクロゴルフ。
ゴルフウェアコーディネート•ラウンドレポート•ゴルコン・ゴルフスイング•ギアをUPしています☆

お久しぶりですウインクチョキ


11月中旬に首を寝違えてしまい、2週間治らなかったので、ついにボトックス注射を打ってもらうことを決意しましたムキー


ネイリストという職業柄、酷い肩コリに長年悩まされ、倦怠感、睡眠障害、船酔いに似た症状などが少しでも楽になれればと。。


ボトックス注射とは、緊張した筋肉の動きを抑える効果があります。(四十肩、五十肩にも効果があります)

{8ADFE08B-A64D-405C-A7D3-3D76B0E01E69}
左写真) 肩の盛り上がりが、右写真) 減ってるポーンポーン

筋肉の緊張を緩和し、凝りを根本から無くします。


ただ、、、
こんなに効果のある治療。


首や肩甲骨の筋肉を抑えたら、趣味のゴルフスイングに影響が出てしまい、飛ばなくなってしまうのでははてなマークと、なかなか踏み込めずにいました。


でもでもでもでも、このつらい肩こりと首の寝違いがなくなるのなら、10ヤード、20ヤード飛距離が落ちても構わないえーんえーん(冬だしね)その代わり、グリーン周りをがんばるーメラメラ基本に戻るーメラメラ肩甲骨ぐにゃんぐにゃんになって良いスイングになってやるぅーメラメラ


そう心に誓い、ボトックス注射に行ってきました。


先生に、ゴルフに対する影響はあるかを聞いたところ、やはり「多少関係ある」と言われたので、通常の半分の量を首と肩に打ってもらうことにしました。(料金は半分にならなかったw)


その日のうちに首の寝違いと、肩こりは軽減目
翌朝も肩の重みがすっきりしたように感じれました。


ただ、ネイルの仕事をしたときに下を向いて作業していると、首の筋肉を抑えているので頭がとても重く感じられ、2時間以上の作業は出来ないえーんという誤算ショボーン


これはボトックスの副作用で注射を打ってから1週間位は倦怠感を感じるそうです。(一週間後は2時間以上作業しても平気になりましたニコニコ)



肝心のゴルフの飛距離ですが。
ボトックス注射を打ってから2週間後に初めての練習へ。やはり、全体で1番手ほど飛距離が落ちてしまいました笑い泣き


2週間クラブを持たなかった影響もあるのかもしれませんが、両腕の倦怠感を感じるので、ウォーミングアップにかなり時間がかかりますニヤニヤ


今は飛ばそうと思っても飛ばないので、基本に戻り、ハーフショットの練習を繰り返し行って行こうと思います。



ちなみにボトックスの効果が最大限に発揮するのは、注射を打ってから約2ヶ月後だそうです。


11月の終わりに打ったので1月末が楽しみです爆笑




クローバーERICクローバー



⬇︎なぜか7万再生されたERICのスイング動画を見る⬇︎
⬇︎クリック⬇︎


おかげさまでフォロワー様1,3700人突破びっくり
ジワジワきてます。ありがとうございますラブラブ