お粥以外も始めました | たすまにあ♡ えりたすの結婚準備から始まった適当育児ブログ

たすまにあ♡ えりたすの結婚準備から始まった適当育児ブログ

2015.7.4 挙式♡ 
Independence Dayに結婚しました☻
2017.5.28 Baby girl 爆誕。
高プロラクチン血症でした。
産後落ち着いたら再検査予定。
マメじゃないので、まばら更新。

お久しぶりですラブ

タイトルまんまですが、離乳食を開始してしばらく経ち、最近少しずつお粥以外の食材を食べさせ始めましたおねがい

最初にあげたのはにんじんパーにんじ

でもこれがまた、

どうもあんまり好きじゃないのか、私の漉し方がダメだったのかとてつもなく眉間に皺が寄り。

拒否まではしませんが、とても不服そうな顔で食べてます笑い泣き

お次はほうれんそうクローバー

これもまたあんまりみたい。

食べるスピードが遅いです(笑)

離乳食は自分で作る時もありますが、赤ちゃん本舗行った時にフリーズドライを発見したので買ってみましたもぐもぐ

{5530ABAA-58DC-4FA1-BD12-508BC8F555CF}

こんなのあるんだなぁ。楽な時代だ。

このときはカボチャととうもろこしを買いましたが、昨日新たにサツマイモとおさかなうお座をGETしましたパー

あとは瓶のタイプもたくさん購入!

現状たべたお野菜は、

にんじん🥕・じゃがいも🥔・かぼちゃ🎃・サツマイモ🍠・もも🍑・白ぶどう🍇・りんご🍎・豆腐

この中ではもも・ぶどう・かぼちゃ・サツマイモが好きみたいウインク

りんごは酸っぱいのか、食べるとこういう顔→(>_<)になります(笑)

次はトマトに行くかおさかなにするか迷い中ニヤリたぶんどっちも好きじゃないだろうなぁ笑い泣き






先週の土日には初めて娘を連れてお泊り旅行に行きました車筋肉

前の職場の仲良しさんらと行ったんですが…

心配していたねんねは案の定うまく行かずニヤリ

夜中3時まで大人の会話に加わっておりました。

もうひとりのベビちゃんも娘につられてか、7時には寝る子なのに寝れずに娘と一緒に3時半に寝ました💦

大人に付き合わせて申し訳なかったえーん

旅行はのんびりホテルで過ごすだけのゆったり旅行。

{293E7999-C24A-4F3C-B7C1-8CAE294F4696}

サンタになったりしました笑い泣き

楽しかった♡







{392E3C7A-279C-43DA-9A48-71A4C10AF044}



{5AA73EED-0627-4478-8E3A-E484140E67E3}