お雛様♡ | たすまにあ♡ えりたすの結婚準備から始まった適当育児ブログ

たすまにあ♡ えりたすの結婚準備から始まった適当育児ブログ

2015.7.4 挙式♡ 
Independence Dayに結婚しました☻
2017.5.28 Baby girl 爆誕。
高プロラクチン血症でした。
産後落ち着いたら再検査予定。
マメじゃないので、まばら更新。

お久しぶりですニコニコ

毎回この挨拶ですが、

個人的には久しぶりでないというか。

というのも年明けから5つくらい記事書いてアップしたのに、なぜか公開になってなかったえーん

よくチェックしてない私がアホなんですが、今更上げても話が古いのでひっそりしまっておきます…。





そんなこんなで2018年初記事はお雛様の話題ということに笑い泣き

ちょっと前に母にお雛様を買ってもらい、それを自宅に飾って両家の家族を呼んでひっそりとお祝い照れ

最初は自分のお気に入りのお雛様を受け継ごうと思ってたら、母がお店の人に受け継ぐものでなーい!と怒られて帰ってきたようで、結果新しく娘のために買うことに。

我が家は狭いし、お雛様とお内裏さまだけでいいから安く2-3万くらいで買えないもんかと思ってましたがそんな安いものは売ってなかったニヤリ

最低でも5万とか…。

後々知りましたが、衣装などもちゃんとそのお店の裏の工房とかで手作業で作ってるとのことで、そりゃぁ高くなるよね。

色々見たけどお店の中に工房がある人形屋さんで買いましたニコニコ

こちら⬇︎

{177B3274-3540-48B7-ACB8-D32978428E37}

安くて良いとか言ってたけど、見てしまったらダメですね。

あ、これ素敵♡

と思ったらお雛様とお内裏さまだけで20万。台とか後ろの屏風とか何にも無しで。

良いものはやはり目に留まりやすく、基本的に即決タイプの私が1時間迷いに迷いました笑い泣き

最終的には西陣織が素敵な衣装のお雛様に決定🙆

購入したお店は、店内にある工房で衣装など作っているので、ある程度衣装に融通がきくというメリットが!

私は展示してあるままのデザインのものを購入しましたが、

「この衣装の色可愛いのに変なラメのキラキラオーガンジーが重ねてあって嫌だな」

と、まだ人形を物色してるときに漏らしたら、お店の人が苦笑いしながら「…ラメのオーガンジーいやなら、職人が別の布に変えて作りますよ」

と教えてくれたので、セミオーダーができるようでした。とっても良い!職人さんからしたら、せっかくデザインした組み合わせを変えられるのは矜恃が傷つくかもしれませんがガーン💦





長くなりましたが気に入ったお雛様とむすめ♡

{4F9BEB7D-A42D-4FB5-A935-4B918AE357AA}

お雛様写っとらんやんけっていう。

9ヶ月になりしっかりしてきた娘は最近は5秒くらいは自分で立てるように!

日々成長しています。

毎日可愛くて仕方ないけど相変わらず泣いて起きる日もあったり無かったりで腹立ったりもします。(笑)

最近特に、私が居ないことに気づいて起きることが多くなった気が…。

夜中が私のゴールデンタイムなので、よく夜更かしして海外ドラマとか観てるんですがそういうときに起きちゃうから、寂しいのかな。

可愛いやつだな。

{94AD2F81-26D8-4A17-ACAD-ABDD36B61EF4}

正座しながら悪戯するのも可愛いよ。

可愛いけど最近回すタイプの蓋を開けられるようになってビビるよ。

{9B37DF03-3D75-44EF-BBBA-20AB3786651E}