新しい年が始まりました‼︎ | erichocoのちょこっと手作り

erichocoのちょこっと手作り

アートフラワーを使って、自宅などでフラワーレッスンや制作をしています。
日々ちょこちょこ色々な手作りを楽しんでいますが、そんなこんなをマイペースに綴っていけたらと思っています。

あけましておめでとうございます。

今年も年末年始は家族8名で蓼科に来ています。受験生の姪と義姉はお留守番ですが、家族みんなが健康でこうして新しい年を迎えられることに感謝です。

やはり、今年は暖冬。
蓼科でさえ雪ありませ~ん😳。
子供達は「なんで~?」と残念そう...
標高の高いスキー場でさえ人工降雪機でコースを作り、なんとか営業している状態なんですって😔。
{311A51B3-E4AF-4B7B-96AE-A4CECDE0A44E:01}
ホテルのロビーでのカウントダウンに参加したりして賑やかな年明けとなりました。

そして、昨年のクリスマス。
びっくりぽんな出来事が😳!
中一にしては幼くて自由奔放な娘。
変に純粋なところがあり、サンタのことを私が数年前に「信じていない人には来ないから、仕方がなく親があげてるんだね」って言ったのを疑うこともなく本気で信じています😅。当然のごとく学校でバカにされたらしいのですが「可哀想だね」と娘💦💦💦。弟もいるし、どのタイミングでカミングアウトしたらいいのか悩んでしまいます。

親への感謝も分かってないんだろうと思っていたんですが、クリスマスの朝「ママとパパへ」と自分で選んでお小遣いから買ったプレゼントを恥ずかしそうに贈ってくれました。
{F985EBAB-EA56-47FD-B229-C074768D496F:01}
私には入浴剤のバスセット。パパにはマフラーと手袋。
思いがけない娘の成長を感じた素敵なクリスマスとなりました。


ゆっくり休養して、また新たな年。
お花の仕事・パートの事務の仕事・家事・育児・雑貨店の活動と充実した年にしたいと思います。