Mahoe Anelaさんの新作パターン『3way ブルゾン』の80&レディース150Mモニター記事でもお披露目していた新作ボトムスパターン
『12wayスカンツ』のモニター報告をさせてもらいますニコニコ

このパターンは丈をショート丈、膝丈、ガウチョ丈から選べちゃいます!
お好みの丈で作れちゃうのは嬉しいですねおねがい
秋冬はタイツやレギンスと合わせてコーデが出来るので、年中楽しみちゃうパターンですニコニコ

そして、ベルト部分はフリルベルトやノーマルベルトが選べるのですが、フリルベルトはとっても可愛い感じで、ブラウスをインしたりして、女性らしい格好が出来ちゃいますウインク

生地の素材がチクチクしたり、薄手な時は裏地も着けられるので、お好みで裏付きor裏無しで制作可能なんです!
これだけで12wayのスカンツが出来るのに…

なんと!
おまけパターンのニット専用ベルトを使う事でニットverの裏付き、裏無し+3種類の丈で合計6way作れるので、
実質18wayのデザインが選べちゃいますびっくり
すごーい!
どんだけ1つのパターンで楽しめちゃうのー!って感じですポーン
kizunaさん、ブルゾンもあったのに凄すぎですよ〜!
本当びっくりですキラキラ
今回も3種類の生地と丈で制作したので、少しでも参考になればと思います!


と前置きが長くなっちゃいましたが、紹介させて下さい爆笑
モデル身長155.5cm
レディース150Mサイズを着用してますニコニコ

まずは、ショート丈からウインク
デザインは裏無し、フリルベルトverのシームポケットも着けてます
{260A53E9-47DC-4230-9DF4-CD843E7F85B6}

{E31B7F66-8F45-4D86-9A6B-0EEC870761F7}

(fabric)
ピーチ起毛

ちなみに、三女もお揃いコーデの為に作ってますウインク
パターンサイズは80です!  
裏無しで、ガウチョ丈の、フリルベルトverです。

(fabric)
コットンフランネル ベリー色(C&S)


写真の撮り方が悪かったーえーん
いまいちフリルベルトがわかりませんでしたねガーン
もっとしっかりシャツをインしなくちゃいけなかった…

でも、素材と相性ぴったりで、とっても素敵なシルエットになりましたー!

 
お次は、膝丈!
デザインは、裏付きノーマルベルトのシームポケットありですニコニコ

{2E595A9B-B44F-47EE-873F-022610734571}

{E011504B-02F8-4AC6-828D-2473495EFC8C}


(fabric)
《表地》ウール混グレンチェック
《裏地》ベンベルグ(キュプラ)


こちらの生地は、シャリっとした肌触りで少し薄手だったので裏付きにしました。

膝丈もいいーラブ
生地が生地なので、少しかしこまった感じですが、大人女子に一歩近づいた感じがしましたウインク

最後は、ガウチョ丈!

{E49BC67B-97C0-492D-8D6C-962B55B42309}

{FCCAD75A-5DC7-4EA4-B997-F2061CFE188E}



(fabric)
{01B75873-82BB-4567-88D8-6B636D1A1B27}


こんな生地です。
イマイチどんな種類かわからないのですが、普通地の厚さでしっかりした生地でした。
ジャケットやスーツとか作れそうな生地だなーと思いました!
こちらは、三女もお揃いで作ってますチュー

デザインは、フリルベルトverでシームポケットありです。
またもやフリルベルトがちっともわからず…
ごめんなさーいえーん

そして、合わせて作った新作3way ブルゾンも紹介させて下さいウインク
デザインは、総裏でジップアップタイプのフラップ有りのパッチポケットを付けましたニコニコ

(fabric)
《表地》キルトジャガード リボン カーキ色(Coco me're)
《裏地》ふわふわした面がオモテのポンチニット
《リブ》30/スパンテレコ(Nanachan's Tail)



スカンツパターンは、とっても簡単に出来ちゃうパターンなのでオススメです!
3種類の生地と丈で作ってみたけど、どれも雰囲気が違うなぁと思いました。
大人サイズは、用尺が掛かってしまうけど、生地幅にもよりますが、ショート丈なら1mあったら作れちゃいます!
しかも、娘さんをお持ちのママには嬉しい話で親子お揃いでコーデ出来ちゃいますよーウインク
スカンツにブルゾンに、マホエさんで親子お揃いパターンがどんどん増えていってるのが嬉しいです!
どうせなら子供とお揃いが着たいって時には本当助かりますおねがい 

待ち遠しい発売日は、
12月2日(金)
猫しっぽSHOPページ猫あたま
for kids 
for Lady 


ビーグル犬しっぽ12/2(金)~12/9 (金)まで初回限定キャンペーンのお知らせビーグル犬あたま
 期間中にご購入の場合のみ、
本体価格が100円OFF!
でお買い求め頂けます♪
得な期間中に是非ゲットして下さいね☆


スカートでも欲しい!って方には朗報で、スカートアレンジ方法も記載されますウインク
本当、どれだけ万能パターンなのー!と感心しちゃいますお願い
私も発売日が、本当待ち遠しいです!
次女にも作ってあげなきゃー!






子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村