お産の痛み | 天使の歌声ブライダルシンガーerikaのヘルシーに美しくなるボイストレーニングサロン@名古屋
普通分娩のお産は、痛みに対してまず恐怖心がある。

ポイントは「その時間が長い」ということ。

そしてその終わりは自分次第という事。

その長い時間の中で女性は
自分も生まれ変わっちゃうほどの
脱皮をする。


とてつもない痛みに終止符を打つのは自分だから精神力が自ずと鍛えられる。

幾度となくやってくる陣痛。
分娩台の上で思ったのはこうだ。

「あぁまた来るのか…
こんな痛い痛い泣き言言ってたら終わらないわーー!
よっしゃ産んだるーーーー!!」→スポン!(実際そんなスポンとはいきません😂💦)

本気でこう思った時に産めるのです。

私は先生に吸引分娩をされながら、助産師さんには馬乗りでお腹を押されながら😱何度も出てこなくて、上のような気持ちになってやっと産まれたのです。

プロの全力なサポートがあっても、
母親の精神力が追いつかなければ我が子は産まれないとこの時わかりました。

そしてこのとき培った精神力は
今後の子育てに絶対に活きます。

普通分娩の痛みはその為にあるのかなと思います💕