発表会が無事に終わりました。 | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

土曜日は加藤ピアノ教室の発表会でした❣️

みんなよく頑張ったと思いますお願いお疲れ様でした!

そして、このコロナの中での参加していただいた暖かい気持ちに感謝ですお願い

発表会後のLINEに感染防止の対策をとってくださりありがとうございましたとのお言葉…

そうなんです。今年は身内の方以外は入れないようにして発表会をおこないました。完全に入れ替え制あせる
だから少ないと観客1人になっちゃう時もありましたが…それでも緊張していましたし、成長もできたのではないかなと思います‼️
発表会をすると決めたのは、コロナなんてなかった時期…こんな事になるなんて誰も思ってなかった…ホールも閉鎖になり、発表会すらできなかった教室もたくさんありました。本当に先生方辛かったと思います。

私も中止にするのは簡単にできました。でもホールが開いているのならやってあげたい!そして練習した曲を弾かせてあげたい!っておもいましたぐすん


発表会する事でクラスターとか起きたら…

ほらみたことかっ!って言う方もいるんだろうなぁ出席させなくてよかったって言われるんたろうなって本当に怖かったです。
まだ可能性がない訳じゃないから怖いです。
だけど、対策だけはしようって。毎日毎日、江南市の感染者数を確認…そっちの方が疲れました…えーん最終的には3人欠席以外全員参加デレデレ
そのうち1人は野球の試合でどうしても選手のポジションをとられたくないからってニヒヒ

皆様にはYouTubeの限定配信にて発表会にでた生徒ちゃん全員のを送信しましたウインク
しっかり何回もみてあげて下さいニヒヒニヒヒニヒヒ
限定配信だから、知らない人は見れないから安心して下さい!

音が入らず1人特別枠みたいになっちゃった生徒ちゃんごめんね滝汗
最初の子たちと写真撮ったりしてたから時間おしてしまった滝汗


今年の記念品プレゼントこんな時期だったので
感染者が増えたら発表会も中止しようとおもっていたので、短期間で対応してくださる所にお願いしました虹

突然アナウンスしながらの対応に不安になり
申し出てくださったMちゃんママに発表会数日前に助けていただきました。
そして友人Yお手伝いをいつもありがとうデレデレ
暑い中感謝してますちゅー

私はいつもならお母様に助けていただいている生徒の誘導やら入場のタイミングを伝えに行ったりバタバタでした。
こうやって考えると、ただただ生徒がうまくひけるように舞台袖で祈っていた去年までの発表会の方が楽だったのだと…

来年、発表会できるのなら、いつもどうりしたいなチーン

月曜日から普通にレッスンあるからね〜デレデレ
コロナ第3波がきたら🌊こわいから対面レッスンできる時は可能なかぎりレッスンしますよ真顔

土日とも…体がガチガチチーンチーンチーン

皆さま、お疲れ様でした〜ウインク