おめでとう^_^ | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

土曜日にコンクール本選を受けてくれたお二人お願い

小学3.4年生の課題曲コースで金賞
小学1.2年生の課題曲コースで銀賞
小学1.2年生の自由曲コースで優秀賞

おめでとう🎊

直前でMちゃん、体調を崩してお母様から不安のLINEが来ましたアセアセ
自由曲も1か月前に変更し、かなり難しい曲にしたので私も不安でしたが無事に終わりよかったですラブラブ

去年悔しい思いをした分、ステップアップできますね!!
一度失敗してそれで辞めてしまう決断をするなら仕方ないと思います。考え方は人それぞれ。
でも2人は私に叱られながらいっぱい練習もし頑張りました!!
うまく弾けなくて、弾き終わってから私に抱っこを要求したり…椅子の上でタコみたいにグネグネしたり、なかなか手強いMちゃんニヒヒ頑張った!
お姉ちゃんのYちゃんはレッスンの姿勢がかわり、私の話を最後まで聞き瞬時に直せるようになりました。ここから弾いてというとすぐ弾ける…これは部分練習をしている子しかできません。
素晴らしい!

コンクールでミスがあってもそれは仕方がない事です。でもそのあとの立て直しがうまく行けば良いのですルンルン止まって最初から…ではなくそのまま何もなかったかのように弾くのがいいんですラブラブ

これからも楽しく弾いて行こうねデレデレ