反省… | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

昨日はコンクール組の生徒ちゃんを不安にさせるような事ばかり言ってしまいましたえーんここを100%直せないから曲変えるからねっムキーって…
反省以外何もない。

そして他の先生にレッスン一回見てもらおっかおねがい

この一言…

私がメインの指導者であるけど、一回だけ見てもらいたいなっておもって言った一言…

レッスン中、あまり元気がなく、全国でとれる曲に変更しようって言っても聞かない…泣いちゃう滝汗泣くような子じゃない…ポーン

はっ!と気づいた!

レッスンをこれから違う先生にずっと見てもらうと思ったようで…
違いますよ〜ポーンポーンポーン私も手放したくはありません。でも練習方法やら細かく見てもらえるなら…とおもって言っただけなんですあせるあせるあせる
そうではないと知った途端からもとのMちゃんに戻りましたラブラブラブラブラブラブごめんね🙏

生徒のメンタルってすごいなぁDASH!DASH!DASH!どうしたらこの子の為になるのかなぁってすごく考えてしまいました汗

そして…高校3年生のKお姉様…

「先生〜1.2月は受験があるのでお休みしてもいいですか?」

って。

ずっと続けたらいいよウインクいつまでやる?ニヒヒ

彼女の口から辞めたいと聞いたこと一度もない!
すごいなぁデレデレ
絶対合格して、またピアノしようね!

いつまでも生徒と離れたくない私…