レッスン納め | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

昨日はレッスン納めでした。
といっても26日以降はお休みにしてありました。

動画審査用のレッスンをしましたおねがいこちらが本当の仕事納めウインク

今年のコンクールは無観客が当たり前アセアセ
そして、娘がでた学生コンクールなどは必ず動画提出があり、録画の為会場を借りたり大変でした。

発表会も感染防止の為に家族のみ!!

本当に大変な一年でした…

来年も、もしかしたら再来年も同じような事が繰り返されるかもしれませんショボーン

ですが!

今年、新たな試みとしてやってみたオンラインレッスン、動画配信レッスンなどもとりいれ乗り切りたいと思います。



たまにはフェイスシールドでお互い

今何て言った?なんていいながらやっていけたらいいねウインク

学校で感染者がでたときにはオンラインにすぐに変してくださったり、体調が悪いからとオンラインに変更してくださった生徒さまのご家族の皆さまには感謝しかありません。
こんな不安定なレッスンのなか、いろいろとお心遣いまでいただいて申し訳ない気持ちです。

来年は歩みを止めずにレッスンできたら良いなと思います。

発表会も9月変わらずやりたいと思っていますおねがい

今年一年ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いいたしますデレデレ