頂きものの御馳走♪ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
こんばんは。
regalo清水です。


*・・*・・*・・*


今日、主人が御世話になっている方から
蟹二杯、甘エビ、大蛸!を頂きました。


が・・・・

あけてびっくり!

全部まだ生きてる(((゜д゜;)))






こういうのが苦手な私は怖くてダメです。
あかんたれ((>д<))


そして義両親を招いて
田舎育ちの義父に蛸さんさばいてもらいました(*^.^*)







塩をもみこんでぬめりを取るらしい!


お家で食べきれるサイズどころではないので知り合いの料理屋さんに御裾分け~
(ご迷惑なのかしら・・?)笑



そして他にも簡単に
ちらし寿司や煮物、など義両親が食べてくれそうなものを作って
豪華な夕食となりました♪







どれも新鮮そのもの!

贅沢三昧でした(*^ー^)ノ


Android携帯からの投稿