先日食べたかつやで1番安い梅のカツ丼税抜540円

そんなに少なくも感じず美味しかったです



さて今日は診察日なんですけど

私ががん治療してるからってそれ以外が平和とも限らず

息子が湯たんぽで低温やけど負ってしまいました💦

だからいつも湯たんぽのカバーはぐなと言ってるのにー

水ぶくれが超ぷっくりしてました


痛みはあまりないと言うのでほっと一安心してましたら、検索したら痛くない方がやけどの進度深くてやばいというじゃないですか


というわけで朝からまず皮膚科

がんセンターは毎回午後1で良かったなぁ…

我が家の闇占い師というかいつも最悪の予想をもたらす夫よっぴこが

「手術で肉えぐるかもしれないから頑張ってね…」

と不吉なアドバイスを残して行ったので

息子は待合室でガクブルでした


「まあママも乳がん手術したから元気出して」


「関係ないー!全身麻酔の手術の方がいいー!」


確かにね…


というわけで診てもらいましたら

水を抜かれて化膿止めのガーゼ貼られただけで済みました

やけどの深度は2度らしい

3度だと真皮に届いて危ないそうです


まあ今後悪化したら怖いですが一応今週末また見せに行くまで様子見だそうです


大きな病院に紹介状もらって手術まで心配していたので、とりあえず良かったです



というわけで次は私のがんセンターへ


いつも通り一通りの検査や予診を受けて

乳腺科へ


今回は休薬になっても半分くらいだるくて寝てる感じだったので減薬アピールしよう!と思っていたら


「2週間休薬しましょう」


と先生からいきなり


どうやら肝臓の数値が悪くなり基準値の上限3倍になったのでそういうことになったようです


え、

嬉しいような…

複雑のような…

たったひとつの臓器の肝臓悪くなりたくなかったですし

でもどうりでだるかったわけですよ


でも初の休薬延長はやっぱり嬉しいなー😊

毎日鼻かむと鼻血が出るの嫌だったし

エスワンのない日は下痢も吐き気もないんだー!!


休薬終わって肝臓数値戻ったら再開するという話でしたがエスワンの量減るのかな?

減って欲しいなー

減らなかったらまた肝臓悪くなるの確実ではないですか


そしてその後は放射線科

お久しぶりの放射線科の先生に患部を診ていただきます

「うん順調に回復してるね!

患部もすごく柔らかくなってる」 


「もう放射線終わってから5ヶ月くらい経ちますから」


「いやそれでもまだ固い人いっぱいいますよ

中貫さんは綺麗に治ってきてます」


それを聞いてとても安心した気持ちになりました

放射線科の先生いつも優しいー😭


放射線治療後一年は肺への影響が心配なので、

また3ヶ月後くらいに見せにきてくださいねと言われて終わりました


もちろんエスワンが休薬でもホルモン治療薬や肝臓補助の薬は続くのですが


今日は3人の医師の診察を受けそのすべてが女医さんでした

もちろん人によるし性別ですべて語るのは暴論ですが、女医さんの方が優しい人が多い気がします


1日病院行き来してて疲れましたが、先生方に癒されました✨



よーし、明日から楽しい2週間を過ごそう!