肝臓数値悪化しました…





前回も高かったのに

たった2週間で倍の数値

しかもエスワン休薬で肝臓補助の薬飲んでいたのに


思わず訊かなきゃいいのに


「それは転移でこうなる可能性があるんですか?」


「あり得ます」


あぁ…


とりあえず来週月曜日に腹部エコー撮るらしいです

今週はホルモン治療のレトロゾールもお休み

肝臓補助の薬以外お休みです


女性ホルモンなくす薬飲んでいるし脂肪肝の可能性もあるので、とりあえず今週は減量目指して食事減らします

食欲なくなりましたしね


最近少し安心し過ぎて体重増え気味でしたから


もしも肝臓転移ならステージ4ですし

エスワンも効かなかったということで薬変更になりますね

肝臓単独転移は5%しかないようですしリンパや骨に転移しているかも

全身の検査がたぶん始まりますよね


まだどうなるのか分かりませんが

分からない時期が一番辛い

手術前の検査期間の1ヶ月は気持ちがしんどかったですが、またあの時の気持ちに…


とりあえず祈りながら肝臓補助の薬飲むしかすることありません


家族が悲しそうなのが辛いです