はま寿司の海老天そば

しっぽがどっちか分からないのでしっぽも食べてしまいます

ま、カルシウムとれそうだからいっか

マグロは見ると同時に食べてしまうのでいつも撮れませんね

我を失ってしまうので仕方ないのです



ここ最近天気悪くて肌寒い日が続きますね


それに左右されてかメンタルどんよりしてました


歯肉炎は引いてはまた腫れるを繰り返している感じで週末が1番腫れてる気がしたので

「月曜日になったら歯科相談する!」と思ってましたが、月曜日になったら腫れ引いてました

ゴロゴロ丸くて私を不安に陥れてくれた唾液腺あたりのリンパの腫れも今はどこだか分かりません

なんなんだったのだ…

私を弄ぶために腫れるなよ


温存おっぱいも触って確認していると中はあちこちボコボコしてる気がして不安のあまり吐き気がします


しかしね


考えてみれば私も人間


がん発覚する前から

時には腫れ時には発疹

なんかかんか体のあちこちで小さなトラブル起こしながら生きてきたわけですよ 


はれ時々くもり

ならぬ

腫れ時々しこり


ちょっと変えるとすごいイヤな言葉だな


ともかくそうして生きている間

何度も不調を起こしながらも

一足飛びにがんを心配して病んだりしたことはなかったわけですよ


これはやっぱり私の心がけをなんとかしないといけないなと思いました


いま起こってもいないことを前もって心配するのはやめる


これが1番大事ですよね


せいぜい1週間先くらいまでのことしか心配しないようにしよう

どうせ先に心配しておいたってやなことあればショック受けますしね

心の準備はいつだってできません


以前再発したがんサバイバーの方が

「どうせ再発するならもっとがんを気にしないで過ごせば良かった」

と書かれていたのが印象に残りました


自分の心のコントロールは難しいけど

無の境地目指したいですね