好きと言えたら…番外編(1) | えりんぎのブログ




~イジュンside~




「…遅いなぁ、チャンミン。」



焦れったそうに部屋の中をうろうろする俺に、…お仕事忙しいんじゃないの?って呑気な鼻歌まじりの声が聞こえた。


───それにしても遅いよな?なんか嫌な予感がする。…昔から嫌な予感は結構当たるんだよ。


最近ずっと一緒の通勤電車。
朝の15分ほどのデート。


今までよりほんの少し早く家を出て、チャンミンを待つ。


………あ、来た。


少し俯いて歩く細身のシルエット。


こちらに気づいて──おはようございます。──くりくりの瞳を照れくさそうに細めて微笑むのが。


ああ……今日も、可愛いなぁ。


今日は高校時代の話。
バスケ部のキャプテンで生徒会長、…いろいろな苦労話や楽しかった話、…チャンミンも片手を口に当ててクスクス笑って聞いてくれる。


「……あの、…ユンホさんは、陸上部で何してたんですか?」


────は?…ユンホ?


「…ああ、…あいつは、短距離と高跳びだったかな?」


「………そうなんだ。」

納得したように、…少し頬を染めて俯いた。


ねぇ。…その前に俺のポジションとか…聞いてくれたっていいのに。


「俺さ、トレーニングの為に朝はジャージで走って通学してたんだ。…早めに家出て、学校で着替えてさ。」


「へぇ…。……ユンホさんも?」


────だからっ!…ユンホのことはどうでもいいじゃん。


なにかとユンホに繋げるチャンミンにイラっとして、──ユンホに最近彼女が出来たんじゃないか?的な話をした。


「へぇ…。……そうなんですか。」


────わかりやすいくらい肩が落ちてない?


「あいつさ、…何にも言わないけど、結構やることはやってると思うんだよな。いつも女の影がチラホラ見えるし。」


「…………。」


さらにうなだれたチャンミン。

───なんなんだよ!もう!…嫌な予感しかしねーよ。


そのままチャンミンはクルッと横を向いて、窓の外をずっと見てた。






──────カチャリ


「あ…!……来た!」


待ちわびたその人を迎えるべく玄関に走る。


───扉を開けた先に。


「………………ユンホ?」


落胆が思いっきり顔に出てた?


「…悪かったな、俺で。」


……そう呟きながら、身体を斜めにして、その人の名をよぶ。


「…………チャンミナ?」


ユンホと同じくらいの背なのに、なぜかユンホの影にすっぽり隠れたチャンミンが現れた。


ちょっと待って?…なんで一緒に来ちゃうわけ?
だってさ、ユンホは今日は彼女と一緒じゃないの?


それに……チャンミナ…って呼んだ。

あの、無愛想極まりないユンホが…兄として聞いてて恥ずかしいくらいの甘い声で、…チャンミナ、って。


衝撃を受けてる俺には目もくれず、ズンズン歩いていくユンホ。


「…母さん。ごめん、……俺もいい?」

って、キッチンに声かけてて、母さんも、…もう、来るなら来るって、もっと早く言いなさいよ!って言いながらも、かなり嬉しそう。


「遅くなっちゃって、ごめんなさい。」


すまなさそうに俺に向かって謝るチャンミン。


───上気した頬、…瞳は微かに潤んで、嬉しさを隠しきれないように緩んだ口許に。


やっぱり、…嫌な予感しかしない。




*****************



やっぱり第三者目線は楽しい♡♡

今回言わせたかったセリフww

「…悪かったな、俺で。」←なぜ?^^;

照れくさそうにドヤッてるユンホさんを想像してください(*^^*)