人材紹介業者向け・就労ビザ取得方法~執筆記事のお知らせ | 日本で働く外国人についてのブログ

人材紹介業者向け・就労ビザ取得方法~執筆記事のお知らせ

2018年7月から、公益社団法人 全国民営職業紹介事業協会の機関誌で3回に渡って、連載していただいた私の寄稿記事が11月号をもって終了いたしました。

 

本稿は、海外にわたる職業紹介(海外在住の外国人を日本国内企業の企業に紹介する人材紹介)の事業者様向けに書いたものではありますが、就労ビザの取得方法など、外国人材を直接雇用する一般企業の皆さんが読まれても十分お役にたつ内容だと思います。

 

全3回の記事は下記リンクをクリックしていただければPDFで読めるようになっていますので、よろしければご覧ください。

 

さて、改正・入管法が先日衆議院を通過して、審議入りをしましたね。

今後、日本には更に多くの外国人材が流入してくることが見込まれます。

そんな中、初めて外国人材を雇用しようと計画しておられる企業様も多いのではないでしょうか。

 

私も、今後も引き続き、そうした中小企業の皆さんにお役にたつような情報提供とサポートに精進していきたいと思っています。

尚、来年2019年は今年に引き続き、外国人雇用に関する単著の書籍を出版していただく予定があります。

こちらの書籍は前著よりも更に、皆さんのお役にたてるようなものになるよう頑張って取り組んでいきたいと思っています。

 

 

 

リンク ◎ 全国民営職業紹介事業協会発行 「ひと」 2018年7月号

 

リンク ◎ 全国民営職業紹介事業協会発行 「ひと」 2018年9月号

 

 

リンク ◎ 全国民営職業紹介事業協会発行 「ひと」 2018年11月号

 

 

 

■ 就労ビザ申請・外国人雇用の若松絵里社労士・行政書士事務所 ■

 

◆ 現在発売中です。~ リンク 「中小企業のための外国人雇用マニュアル」 

アマゾン/詳細ページ

書評/労政時報

 

※ 2018年6月1日  第1版発行

※ 2018年11月1日  第2版発行