楽しい♡ | ERK candle blog

ERK candle blog

candle studio 代官山 芦屋校の講師ERKが、クリーマに向けての作品作りや、スタジオ近くの素敵なお店などを紹介していきます。

こんにちは、ERKです
もう夏ですね暑い‼︎‼︎‼︎

最近キャンドル作りが楽しくて楽しくて仕方ないです
毎日早起きして作ってる



またその作品達は後々紹介していきますが、今日はこれを

練習しまくったテーパーキャンドル
初めて納得いくものが作れた

{D67EC2CE-8579-461A-B835-3AD44A0AF810:01}

もうコツをバッチリ掴んだのでレッスンでも伝授できるかと
中々うまく行かないテーパーキャンドルですが、コツをつかめば、その後は何回やっても失敗しませんでした

生徒様達もすごく上手にできていました

再レッスンは4320円で受講可能ですので、もう一度チャレンジしたい方は是非


そしてテーパーキャンドルって可愛いですが、ホルダーが中々可愛いのが売っていなかったり、可愛いと思ったらめっちゃ高かったりしませんか?


最近は100均とかにも可愛いのが売っていますが、自分で作ってみてもいいかもと考案


{EB365808-7ECA-4AE1-92F4-77FBEC40BE8B:01}

ワイングラスにin

灯す時もロウはワイングラスの中に落ちるから安心です

ちなみにブルーのテーパーキャンドルは失敗作です


色んなグラスや陶器などで試してもよさそうですよね
これは装飾用に使用します
何の装飾用に使うかはまた後々



話は変わりますが、昨日はお休みだったので、また朝からデイキャンプを

{6B176546-B295-4C9A-800E-DFA6DC4A48C0:01}

今回はアクアパッツァを

{186F973B-F593-4575-9AFA-E611C67D2B43:01}

若干煮崩れしちゃったけど、器に入れれば問題ない気にしな~~い

{1D51D5B7-E0E5-4213-9BB0-132F22DF2FC2:01}

この後スペアリブもして、飲んで、昼寝してーースローライフ最高



では今日はこのへんで

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました






ERK