お知らせ。 | ERK candle blog

ERK candle blog

candle studio 代官山 芦屋校の講師ERKが、クリーマに向けての作品作りや、スタジオ近くの素敵なお店などを紹介していきます。

おはようございます、ERKです

7月ですね大雨、強風でスタートしてしまった7月ですが、色々なことがある予感のする7月
楽しみだー



今日は悲しい寂しいお知らせなのです

実は昨日までで、1年間ずっと一緒に働いた相棒の中村先生が退職されました

今日はちょっと思い出に浸りつつ、中村先生へのメッセージとしてブログを書かせてもらいます


中村先生のレッスンを受けたことがある生徒さまはご存知だと思うのですが、彼女のレッスンはとても丁寧で優しいんですそしてなんといっても面白い
いつも横で聞いているだけでも楽しくなるレッスンでした


中村先生と2人でした初めての経験はたくさんあって
まずはスパのイベントの為の巨大なキャンドル作り
実は2人とも体調悪すぎる日やったのに、スタジオのお鍋全部、IH全部、温度計全部使って制作に取り組み。体調悪いのに一つ一つに爆笑しか起こらなくて笑   
気がつけばスタジオの床はワックスだらけやし、部屋中煙まみれやし、大きなお鍋がない為、ワックスを一気に注ぎたいから小鍋での温度管理がとても大変で、気がつけば真冬の寒空の中窓から半身出してお鍋かきまぜて温度下げていました
今思えば、自分達の行動全てが気持ち悪かったです

できたキャンドルを型から出すのもかなり力がいるのに、すぐ爆笑する私達は笑いすぎて力が全然でなかったことも懐かしい
2人で力を合わせて作ったキャンドルは大成功でした

その後はギャラリアのオープン準備
これも2人でやることが多かったな~
棚を組み立て、壁をペンキで塗り、棚を作り、木をペンキで塗り、買い出しに何度も行き、荷物重すぎて道端に何度も置いて休憩して。笑
結構限界を迎えていたけど、なんとか運べたし
色々やったことのないDIYをしすぎて、おかげで中村さんは天井打ち名人私は壁打ち名人になれました 笑
ほんまに大変なことはいつも2人でやっていました
中村先生とやからやってこれたんです

怒られても2人で慰め合い、励まし合い
その時は結構辛かったりしたのですが、今では全てが笑える思い出

ほんまに色々な事件もあって。
侵入者がいて警報機がありえへんくらい鳴ったり。笑  結局侵入者とかいなくて誤作動やったんですけどね焦ったね~

あとはエレベーターが4階で止まらない事件があったり
生徒さんから4階にエレベーターが止まらないって電話があり必死になっていましたが、まさかのお隣のビルと間違えてたとか

ほんまにいつも笑える事件がよく起きていました


お互いに助け合って、支え合ってきた中村先生がいなくなるのは私にとってはポッカリ大きな穴があいてしまった感じでとても寂しいです

まだ実感はあまりないのですが、今週の土曜日に1人でレッスンしてたら実感しまくって、泣いてしまうやろな~~と思っています


一緒にした経験、思い出は私にとってはかけがえのない宝物

これからは同僚ではなく、お友達として仲良くしていきたいと思っています
妹のように可愛い中村先生一緒に働けなくなるのは寂しいけど、これからも末永くよろしくね
これからの活躍もずっと自分のことのように応援しています
1年間一緒に頑張ってくれてほんまにありがとう
中村さんがいたから辛いことも楽しいことに変えれたし、楽しいことは倍以上になったよ
私にとってすごく大切な存在です

1年間ほんまにほんまにお疲れさまでした


また近々パンケーキ食べに行こうね



澤さんより



そして昨日は芦屋校講師の田爪先生とサプライズ訪問偽名で予約して驚かせちゃいました
そして久々に3人で御飯
忘年会ぶりでした

めっちゃ喋って、飲んで食べて楽しすぎましたまた3人で集まりましょう

最後にパチリ


{2A4FAD34-DCF2-40CF-BBE0-656E9B6F4B23:01}

私の大好きなメンバーです


今日は非常に長くなったのに読んで下さり、本当にありがとうございました




ERK