①【アップルパイ】

1)A ファクトリー(青森)




2)アスパム(青森)


3)オクレール(アートホテル弘前駅前)

弘前城周辺は2時間待ち以上(大正ロマン喫茶)

だったり定休日だったりで

結局、弘前駅前のアートホテルの1FL喫茶で

食べた




シナモンアイスとの相性は絶品だった爆笑


コレらの店のアップルパイは

美味しかったウインク



②おさない(ホタテ料理)

駅前通りのyoutubeでも有名な店

私が店を出る時には10人ぐらい並んでいた



マラソン前の夕食のため、生物は避けて

ホタテフライ定食にしたが、ホタテがぷりぷりで

とても美味しかった爆笑


③のっけ丼



有名なのっけ丼はマラソン後

昼食として食べた

昼過ぎだったので券を買うのに20人以上並んでいた、店内も大混雑

(うに、サーモン、イカ、大トロなどなど)


感想:言うほどには美味くない

おそらく、九州とは醤油が違うからだろう



私としては、

下関の唐戸市場の方が美味しく感じた。


④獄きみ天ぷら


弘前さくらまつりの屋台にて販売


極きみ天ぷらは美味しかった爆笑

食べてみる価値有りウインク

しかし

コレで700円は高いチュー

道の駅では600円で販売されていたチュー