*フリーランスやサロネーゼに大切なこと!これは10年続けてます!* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

こんにちは。

 

GWも終わり一週間がたち、ようやく日常のリズムを取り戻してきた・・・というかたや

 

5月の前半お休みした分、後半はむちゃくちゃ忙しい〜!なんて方も多いんじゃないでしょうかニコニコ

 

 

さて、フリーランスとして、サロネーゼとして、好きなことや得意なことを仕事にして自分のペースで働いている方は

 

自分で「仕事を生み出す力」と、「その仕事をこなす力」の両方の力が必要になってきますよね。

 

その両方をこなしていくって本当に大変だったりします。

 

 

一番難しいのは

 

 

 

モチベーションの維持

 

ではないでしょうか。

 

モチベーションがなくなってしまえば、「仕事を生み出す」ことが難しくなってきて、それをしなければ仕事はなくなってしまいますよね。。

 

 

 

そのあたりの本音も話しながら、

 

 

 

フリーランスやサロネーゼとして働くために大切なことを

 

前回に引き続き、ライフオーガナイザーとしてご活躍されている中村佳子さんにお話を伺いました!

 

 

 

是非ご覧ください♪

 

 ↓ ↓

 

「フリーランスで働くために大切なこと/これは10年続けてます」

 

 

 

 

 

 

 

 

レタグラフィーについてはこちら