日曜3時間!!! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

こんにちは〜!マコですニコニコ


この頃エアコンをつけなくても眠れるくらいの快適な気候……になったのでしょうか??
急に初冬波の気温になったり暑さが戻ったり。
体調管理が少し難しいかもしれませんね無気力

さてさて、エスパシオは22(日)に3時間練習がありました。
金曜にも練習がありましたが私は行けず…。(ここから自分語りタイムです)
何故なら鬱でダウンしていたからです!!昇天
月曜から金曜まで、フルタイムで寝込んでいました。
5日間もキツい思いをするのはなかなか有るような無いような。

土曜に少し復活し始めて?日曜の3時間練習には這って行けました。
ただしシュート練習の時間は横になっており、ゲームのインターバルの3分間も惜しみなく横になり、今年一太っており、横になった自分はさながらトドのようだなぁと俯瞰的に見てぼんやり思っていました。
ゲームでも全然動けませんでしたが、セットプレイの確認などには加われて、何より参加したことに意義がある‼️練習に行けて良かった‼️と思いましたニヤリザ・自己肯定感

……はい、
せめて画像ではチームの様子をお届けします🫠💦





今週は通常運転できそうかな?と期待しているマコでございました。


Espacioに加入をご検討の方は、ひだクリニックデイケア担当:大角 (オオヅノ)04-7150-8145までご連絡ください。お気軽に見学からどうぞ♪