【2017年3月】Essence〜卒業生のご紹介 | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可


Essence

〜 Icing Cookie Salon~ 認定講師

~ Yoga Salon~RYT-200 Certificated Yogaインストラクターの Chikaです(^-^)




 
 
遅くなりましたが先月認定講座を修了されたEssenceのご卒業生を紹介します(*^^*)
偶然にも同じ名前の先生が2人いらっしゃいました(今頃気付く(^^;;笑)




◉Keiko先生(神奈川県)

{821AFE15-C3DA-4391-BA8C-F0DF3E333022:01}

ケーキ屋さんでの勤務経験がある彼女は、ピュア、真面目、勉強家という言葉がぴったりな温厚でとても優しいタッチのママ先生です❤︎
講座受講前から技術力があり、卒業時にはその技術は洗練され確かなものになりました(^-^)
お菓子作りの知識もたくさんお持ちな魅力たっぷりな先生です❤︎
 

【サロン名】

 Porte  Bonheur


【Blog】
 

【認定講座を終えて思うこと】

何か手に職を持ちたいと考えてた時に、出会ったのがアイシングクッキーでした。まだ子供が小さい為、近くのお教室に通おうかとも考えましたが、技術がある先生の元でしっかりと学びたいと思い、探していた時に出会ったのがchika先生のお教室でした。初めてchika先生の作品を見た時、心を奪われたのを今でも鮮明に覚えています。

私は数年前までケーキ屋で勤務していたのですが、絞り方に癖があり、アイシングでもその癖が出てしまい苦労しました。ですが、ダメなパターンと良いパターンのデモをそれぞれ見せてくれるので、分かりやすく、教え方はとても丁寧で、時には一緒に手を取り教えてくれました。

6回のレッスンはあっという間で、憧れの先生の元で教えて頂ける時間は楽しく幸せでした。とても、まめな先生でこまめに連絡して下さったり、『わからない事があったら、いつでも連絡してきてね』とレッスン終了後、必ずおっしゃって下さる、生徒さん想いの先生です。

先生の作品は、技術が伴っていないと作れない作品ばかりなので、経験豊富で卒業後のフォローもしっかりしているお教室をお探しの方に、とてもオススメです。

日本に戻ってきた際は、是非レッスンに参加させて下さい!帰国楽しみに待っています!

chika先生のように生徒さんに愛される講師になれるよう頑張ります!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

◉Keiko先生(千葉県)

{DB6B3445-F0C8-4EA7-A5FD-5D24B8714211:01}

こんなに世話好きな人は知りません(笑)周りへの気配りは最強です❤︎彼女がいるだけでLessonが賑やかになるムードメーカー、一緒にいてとても楽しい明るい先生です(*^^*)

ただ残念なのが、アイシングだけでなくお菓子作りやお料理も指導できるレベルにありながら、ご本人にお教室開校願望がゼロという...将来彼女の気が変わることを願います(笑)

 

【サロン名】 未定

【Blog】 未定

【認定講座を終えて思うこと】

 毎月伺う お稽古事の先生のお宅に さりげなく置かれていた 素敵な和柄模様の アイシングに 一目惚れ。
その場で 即 連絡をつけて頂き、初めて伺ったその場で 認定講師を 取る!と 決め、始まった認定講座。
ちょうど 子供の受験時期と重なるために ゆっくりと 進めて頂きました。
途中、大雑把な自分には この繊細で 素敵な作業は 無理?と めげそうになっては 励まして頂き、また 一緒に初めた 友人とは、知らない人が聞いていたら この2人…仲が良い?悪い?の ギリギリ大笑い会話を楽しみながら、なんとか 卒業の時を迎えることができました。
偶然にも 先生のお教室、最後の 生徒となりましたが、本当に 最初で最後の 落第者…にならなくて 良かったです(笑)


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

◉Yuri先生(千葉県)

{E457E591-4D83-4085-B6E0-7C67C8D8543D:01}

もはやEssenceで彼女を知らない人はいない?姫ことプリンセスYuri様(*^^*)
嫌味でなく、その立ち振る舞い、行動は貴族の血を受け継いでいることを連想させます(笑)
完璧主義で美しいのに嫌みのない毒舌トークを聞きたい方は、是非Lessonの依頼を!していただきたいですが、これまたご本人にお教室開校意志が今のところございません(^^;;

 【サロン名】未定

 【Blog】 未定

 【認定講座を終えて思うこと】

アイシングクッキーとの出会いは、私が通っているお菓子教室でした。Chika先生の モダンな和柄のクッキーを拝見し、その繊細な線と点からこんなにもセンスのよい素敵なクッキーができることに感動。行動力ばっちりの○様がlesson予約して下さいました。最初Tシャツの馴染み模様のクッキー単発lesson。
初めましての時は人見知りで引っ込み思案の私にとってはドキドキでした。可愛らしいちか先生、イタリアンモダンの家具に囲まれながらも、整然と片付いているお部屋。お子ちゃまがいらっしゃるのになぜなぜ??尊敬❤︎
私の隣では相変わらずトークしながら手早く作成している○様。気持ちの中では焦る焦る。そんなlevelの違う生徒にも1人1人分かりやすく優しく対応して下さいました。褒め方もピカイチです。私褒められて伸びる子?です。ただ1つ辛いことは目の曲がり角で、近くが見えないー。(次からはもちろん大人眼鏡使用)
無謀な私達認定講座にも足を踏み入れてしまいました。数ヶ月かけて、合間に単発lessonを受講させて頂きながらの取得でした。
認定講座では様々な行程や技法を教えて頂きました。斬新な○様のデザインに圧倒され、毎度できる気がしないと思いながらも、Chika先生のアドバイスで不思議とそれなり(それ以上)に仕上げることが出来ました。
卒業制作では、いつもChika先生がご用意して下さっていたコルネ.着色されたアイシングを自分で作成しなければなりません。こんなにも準備が大変なのだと実感いたしました。
ゼロからのスタートのアイシングクッキーChika先生色に染まりましたか? 
楽しく有意義なお時間をありがとうございました!残り950gのアイシングパウダー必ず期限内に使います。
これかもどうぞご指導よろしくお願い致します。
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 
個性溢れる魅力たっぷりな先生方です❤︎
お人柄、技術、知識も認定講座でしっかり身に付け巣立って行かれました。
お近くの方は是非Lessonに参加されて下さいね(^-^)
今後ともEssence〜Chikaとともに卒業生への温かい応援をよろしくお願い致します