ピコピコしっぽのエルフィちゃんにも嬉しい変化 | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

先週開催させていただきました

レベル1pas a pas鎌倉アトリエ&ショップクラス。

 

いつもピコピコしっぽ全開で
とびきりの笑顔をくれるエルフィちゃん♡
暑さにも負けず元気にご参加くださいました。

 

元気いっぱいのエルフィちゃんですが、

皮膚トラブルがお悩みです。

先月のクラスでは、凄いフケがでてきてますと

ご心配されていたのですが、

フケがかなり治まってきましたと

嬉しいお声いただくことができましたワーイ

 

痒がっている姿をみていると

本当に辛いですよね・・・
早くなんとかしてあげたいと

胸をいためている飼い主さまのお気持ちはよくわかります。

 

身体が変わるまでには、

やはり時間がかかることがありますが、

根気よく続けてくださる飼い主さまに感謝です。

 

エルフィちゃん、まだ、カユカユがあるけれど、

じっくりと体質改善をして、

健康な皮膚、丈夫な土台作りを目指して

少しづつお薬も減らしてゆきましょうね。

 

エルフィちゃん、フケがたくさんでたことも、

私からすると、しっかりとした良い変化の兆候です。感謝

身体さんがすでに変わりはじめています。

これからがとっても楽しみです♪

 

そして、今回のテーマは

「健康な皮膚と被毛と消化器のためのフィトセラピー」

 

心地よい香りに包まれながら

ハーブオイルとクリームをお作りいただきました。

エルフィちゃんにとっても

心強いサポートアイテムが増えました。

 

ふぅ~っと深呼吸をするように・・・

気持ちはゆるゆると

楽しく作っていただく・・・

 

楽しく、美味しく続けていただく・・・

ここがとても大切ですね。

 

 

そして、本物のナチュラルなものを知っていただくため、

高品質の基材を使った

飼い主さまも一緒に使える

レスキュークリーム作り。

 

 

 

先日、このクリームをご使用になられた方から、

先生! 凄いのーと言われ、

私、また、何かやっちゃったかと思ったら💦

 

悩んでいた汗疹がきれいに治ったのー

そして、イヌのガサガサしていたパットがぷにぷににー!!

このクリーム凄いと

嬉しいお声いただきました感謝

 

皆さまからの嬉しいお声は

本当に励みになります。

ありがとうございます!

 

フィトセラピーが喜びに繋がりますよう

心よりお祈りしておりますラブラブラブ