つやつやボディで夏を満喫しよう! | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

梅雨も明けて、夏本番ひまわり2
お肌の露出がふえますね~ということで、

今回のハーバルメディスン 

緑の薬箱のテーマは「ボディケア」

 

疲れているけど・・、やらなくちゃ・・・

 

それだと楽しくない。

 

やっぱり、心地良いからやろっと!と

一日の疲れを取り去るバスタイムが

楽しくなってくれたらと思います。

 

ひとつ目は、ナチュラルで安全な材料のみを使った、

しかもお家にあるものだけでもできる

ボディスクラブ作りわくわく


ベースになる天然塩かブラウンシュガー

どちらかお選びいただき、

好みのハーブパウダーをプラスします。

 

今回のハーブは、ローズとラベンダーを

ご用意させていただき

皆さん、それぞれお選びいただきました。

 

最後に、好みの精油を

カレンデュラインフューズドオイルにプラスして、

全体をよく混ぜて、ご自身だけの香りの

ボディスクラブの出来上がりです♪

 

お肌の角質をやさしく除去しながら、

スッキリむくみケアもできますし、

また、ミネラルを与え、更に植物由来の保湿成分が

しっとりとなめらかな肌に導いてくれますバンザイ

 

とっても心地よい香りになりました~と

嬉しいお声をいただきました。

ホント、皆さん、香り選びも

とても上手になられて嬉しいかぎりですわ~い

 

そして、もうひとつは、

夏の日差しで傷んだお肌をいたわる

マルチバーム作り。

 

マルチバームは身体のどこでも使用できますが、

スクラブ後のお肌に使用するとより効果的です

 

こういうアイテムがあると

ついついシャワーですませがちな夏ですが
バスタイムが楽しくなりますね。

 

つやつや、しっとりのお肌で

夏のおしゃれを楽しんでくださいねハート

 

次回のハーバルメディスン 緑の薬箱は、

9月3日 日曜日を予定しております。
ありがたいことに、皆さまより

リクエストいただいた、

「イメージフレグランス」を開催いたします。

 

ご興味のある方は、是非、

お越しくださいねお花