レベル1 pas a pas鎌倉クラススタートしました | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

先週、pas a pas鎌倉アトリエ&ショップさんにて

新たにレベル1クラスとスタートさせていただきました。

 

今回は、イヌたちの仕事に携わる方や

アロマテラピーを学ばれ、フィトセラピーにも

更にご興味をお持ちいただいた方、

ハーブをすでに取り入れていらっしゃる方などがご参加くださり、

初回から、皆さまの想いや、ご経験からの

貴重なお話しのシェアをいただいきながらのスタートでした。

ありがたいことです。感謝

 


 

はじめましてー  ココちゃんハート

とっても元気な14歳です。

 

ダンディライオンミルクティーも

喜んで飲んでくれましたね。

 

これから、益々若返えり、

元気になってくださるのが

とっても楽しみですわくわく

 

定番のハーブコンプレスの実習。

 

温湿布、冷湿布と

目的に応じてバリエーションが豊富で、

イヌたちにもとても喜んでいただいているケアの一つです。

 

実際に自分が体験してみると

新しい発見もあり、

イヌたちにコンプレスをするときも

上手にしていただけると思います。

 

皆さま、お帰りの際には、

これからのレッスンがとっても楽しみですと

笑顔でお帰りいただけて

とても嬉しいかぎりでした。ラブラブラブ

 

イヌたちだけではなく、飼い主さまも

一緒に楽しめるフィトセラピーで

ご家族皆さんが笑顔になられることを願っています。

 

次回、pas a pas鎌倉アトリエ&ショップさんと

大崎のかもめカフェさんでの

レベル1クラスのスケジュール

HPにアップさせていただいております。

ご予約受付中です。

 

ご興味のある方は、是非、この機会に

ご参加ください!

 

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html