ハチコちゃんHAPPY Birthday♥ | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

先週末のレベル2pas a pasクラス。

 

ハチコちゃんが10歳のお誕生日を迎えましたおめでとう

大切な日に、時間を共にできるなんて幸せです!

 

 

ハチコちゃん、笑顔だねー。スマイル

口元から穏やかさが伝わってきます。

 

10歳クラッカー** おめでとうハート
ハーブ貯金を続けて

これからも、笑顔でいてくださいね。

 

 

蒼汰ちゃん♡

かわいすぎるんですけどーわーい

一見、クールなたたずまいですが、

お茶目な蒼ちゃんにノックアウトされた私。

 

今回のレッスンは「免疫系のための植物療法

免疫とは、「疫(えき)から免れる(まぬがれる)」、

「伝染病」などの病気からのがれるということを意味する言葉。

 
少しだけ、難しいお話しになりますが
皆さん、真剣に免疫システムについて、
お勉強してくださいました。
 
免疫細胞について知ると
身体ってすごいなぁ~と感じるとともに、
なぜ、ハーブがより良く働くのかが
深く理解していただけると思います。

 

 

お外を眺めているハチコちゃん。

キュウスケちゃん、どうしてるかな~とか

考えているのか・・

秋よね・・と感じられているのか・・・

ハチコちゃんの背中の哀愁が

たまらなくかわいかった私ですlove

 

実習では、ハイドロゾルを使った

スキンケアスプレーを作りました。

 

スキンケアもでき、自分の身体から

ほのかに香ってくる心地よい香りで

脳神経系にアプローチすることで

自律神経、免疫系、内分泌系のバランスを整えることも

免疫バランスには、とても有効。

 

食べる、飲むといった内側からと、

香る外側からアプローチすることで

それぞれの働きに相乗効果が得られます。

 

 

 

 

ちょうど、季節の変わり目。

免疫バランスが崩れやすくなる季節。

飼い主さまも一緒に、秋、冬にそなえて

ケアされてくださいね。

 

そして、フィトセラピーを通して、イヌたちの生活に、

嬉しい、気持ちが良い、楽しい、美味しいという

心地よい感情がわいてくる時間を

増やしてゆくことは・・・

免疫システムを活性化する

一番の近道と思います。

 

ドッグフィトセラピーレベル2クラスは、

11月より、pas a pas鎌倉アトリエショップさんにて

新たにスタートさせていただきます。

 

レベル1クラスを終えられた皆さま

是非、この機会にご参加ください。

ご予約受付中です。

 

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level2.html