キッズ&ファーマーズフェスタin代々木公園 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

こんばんはバスケ

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

 

 

日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 
 
 

【野菜のワークショップ開催キラキラ

 

 

先月の頭のことです

(カンファレンスの週末)

 


ひろーい代々木公園で、

農業従事者のみなさんが出展するフェスタに、


青空キッチンも、

野菜のワークショップを開催させてもらいました

 



 



 

 
私も様子を見に、応援に行きました
 
 


テント中から


 

 

 

リーダーは

この度マスタートレーナーになりました、

黒川みささん照れ

 

 

 

 

 

 

代々木公園って、

私自身、たぶん初めて行ったと思いますが

この規模をどうやってお借りするんだろう

と、

うちもこの規模のイベントを主催したいね、と

黒川さんと話してました

 

 

 

(後日、早速調べてくれて、

意外に、いけそうなお値段感!

ということが判明しました)

 

仕事が早い!

 

 

 

 

代々木公園周辺には、

青空キッチンは、ありません。

 

 

 

だから、イベントを実施するだけだと、

その日の日当稼ぎになってしまうので、

何かつぎにつながるものは・・・

 



 

と思いながら、


並んでくれているお客さんと

会話をしていると、

いいことがわかりましたキラキラ

 



 



この周辺に、

住んでいる人もたくさんいるということ。


 

「食育スクール」という単語に興味を持ってくれる人も

結構いること



というわけで、

 

次にイベントができることがあれば、

 

食育トレーナーになりませんかチラシを配ってみたいなということ!

 

 

 

それがわかったのは、

とてもいい収穫でした。

 

 



 

 

野菜のワークショップは、

大盛況で、

完売御礼でしたラブ

 

 

 

 

物のある商品を購入するお店が多い中で、

「食育体験」を買う、

というおきゃくさまが

たくさんいてくれたこと、

 

 

子どもの食育の未来は明るいなと思いますキラキラ

 

 

 

 日本農業法人協会さま、

また、呼んでくださいニコニコ

http://www.hojin.or.jp/


 

 

 

 

 
おにぎりバスケおにぎりバスケおにぎりバスケおにぎりバスケおにぎりバスケおにぎり
 
 
 
 
スポーツキッズ食育セミナーも
いろいろあります。
 
 

 

 

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

 

 

 

お弁当は毎週のようにあるので、

インスタのほうでアップしていきます

 


 

ちょっと息抜きな

補食もプリン

 

 

 

 

 

 

卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球

 

 

 

 


スポーツキッズ食育トレーナーに興味がある方は

 
キッズ食育トレーナー情報(メルマガ)へ
ご登録ください
 

次の説明会のご案内もしています。

 

 

 

キッズ食育協会は、

資格取得後のサポートが充実していますウインク

 

 

 

受講してくれた方の感想をまとめましたニコニコ

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

3歳から始める食育レッスン

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm