痩せホルモンはミドリムシで!! | エステdeビジネス

エステdeビジネス

20才で日本美容機㈱で働いて2014年で早12年
様々な波を見てきました。エステ業界で働く人の色々なヒントになればと思い発信していまーす。新しい機械 新しい化粧品 新しいシステム セミナー内容etc・・・色々ご紹介したいと思います。

 産業技術総合研究所などの研究グループは、ミドリムシから「痩せるホルモン」の分泌を促進させる物質を作り出すのに成功した。
 メタボリックシンドロームのマウスに与えたところ、内臓脂肪が減り、体重増加を抑制する効果を得られたという。
 詳細は、5月24~26日に東京国際フォーラムで開かれる「第61回日本糖尿病学会年次学術集会」で発表される。





まぁそれにしても話題に事欠かない

ミドリムシ(ユーグレナ)
ですが、

今回はなんでも

ミドリムシだけに含まれている

パラミロンを水溶性にした

『カテオン化パラミロン誘導体』

というもので、

それを混ぜた高脂肪食をメタボのマウスに5週間にわたって与えたところ、物質が入っていないエサを食べたマウスに比べて、体重増加が50%程度に抑えられ、内臓脂肪量は33〜38%減少したんだそうです。

水溶化されますと、様々な形へと応用がききますので、今後はミドリムシ生成物として注目されるかもしれません。


もちろん

普通のミドリムシにもパラミロンは含まれており、吸収率はとても高いので、コレステロールの減少などが見られます。

コレステロールが
肥満が

とお悩みの方は是非ミドリムシをお試しくださいませ!