経営力向上計画取得セミナーに参加しました。 | エステdeビジネス

エステdeビジネス

20才で日本美容機㈱で働いて2014年で早12年
様々な波を見てきました。エステ業界で働く人の色々なヒントになればと思い発信していまーす。新しい機械 新しい化粧品 新しいシステム セミナー内容etc・・・色々ご紹介したいと思います。




先日、エステサロン様向けの補助金セミナー

『経営力向上計画セミナー』をしました。

10サロン12名の方にご参加頂きました。


今回講師としてお招きさせて頂いたのは

元タカラベルモントの取締役員で、

今は

山形税理士事務所をされている

山形さんに来て頂きました。

元タカラベルモントさんてお勤めとあって

サロンワークにとつも精通しておられたので、わかりにくい補助金の話も非常にわかりやすかったです


で、今回の経営力向上計画といいますのは

その補助金を申請する前の段階で

個人的には

大学や高校入試の『内申点』

のようなイメージを受けました。

しかし、この経営力向上計画は

補助金だけでなく、

税金
融資

などにも非常に得点がある事がわかりました。

断言しますが

エステサロンをされてるかたなら

この

経営力向上計画の認定は

『必ず取得した方が良い』

って事がわかりました。


なかなか文面でお伝えするのは難しいので詳しく知りたい方はメッセージかご連絡いただければと思います。


いやー

ほんと勉強になりました!