この世で一番のストレスって…? | EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ∞ BEAUTY METHOD
【Salon de Spirale(サロン・ド・スピラル)】
セラピスト歴20年。約10000名様施術。リンパ&おっぱいマッサージ、スクール
チャクラメソッド ‪ ✕‬ セルフ美容術
幸福感まとう“しあわせ美人”のつくりかた
3人息子のシングルマザー

最近かけられた言葉でとっても嬉しかったのは


『エミさんは人生を信頼してる感じがする』

という言葉でした

(別の人から言われた『あんた色っぽくなりようやんバシッ』もかなり嬉しかったですが…


言われてみれば、そうだなと
最近は自分と自分の人生を信頼してるので
何がどうなっても結局は大丈夫
(と根拠なく確信して)
人生の流れに安心して身を任せてます
出逢いや仕事やお金やいまある問題も
ケ・セラ・セラ~


以前は自分と自分の人生を信頼してなかったです


自分と人生を信頼していない時は
(もちろん、いまでも時々… 
これからの行き先が見えないと不安になって…
変化を怖がって…
自分がやりたいことをすることに迷っては
人の意見聞いたり、常識と照らし合わせたり…


まるで一つ一つ答え合わせしてるみたい


答えは自分の中にしかないのに、外に答えを探し求めて
気持ちは上がったり下がったり止まったり…ま~~、てんやわんや



私は最近ようやっと

世間の価値観
常識といわれるもの
そして家族や友人や大切な人の助言(←これが難しい)
に振り回されずに、自分(の心の声)を信頼して、一歩先へ動くことができるようになってきもした←鹿児島育ち  少しずつ



それでもつい習慣で決定、行動してしまうことがあるので
その都度自分に問いかけてます優しくね

それって…本当に必要?
本当に会いたい人?
本当に着たい服?
本当に食べたい食べもの?
本当に…『私』がやりたいこと?



『自分を生きれない程のストレスはこの世にはない 』そうです


そうだと感じます



『自分』を生きてると実感する時に
幸せや安心感や喜びを感じるからです


『自分』を生きれてない時って意外と多い…


本にあった言葉ですが、私以外にも響く方がいるかもなので、前文載せておきます


人間は幸せになるために、自分を思う存分体験したくて、この地球に生まれてきたのです
誰かの言いなりになって、自分を押し込めて、自分を生きないために生まれてきたのではありません
自分を生きれない程のストレスは、この世にはありません

{9D028DA7-05B6-4FBF-AB2D-1278B265A98B:01}
今日も自分を思う存分体験するぞ