私の強みを教えてください♪ | EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ∞ BEAUTY METHOD
【Salon de Spirale(サロン・ド・スピラル)】
セラピスト歴20年。約10000名様施術。リンパ&おっぱいマッサージ、スクール
チャクラメソッド ‪ ✕‬ セルフ美容術
幸福感まとう“しあわせ美人”のつくりかた
3人息子のシングルマザー

先日、ダメ出しもらった時
私が可哀想だったので、直後


『私の強みを教えてください』


おねだりしてホメてもらいました(笑)
↑意外とタフな私


すると、いっぱいホメてもらえて
自分のこと客観的に知ることできました



これ、オススメです
素直にお願いすると、みんな大概教えてくれます


自分の弱みはよ~~くわかっていても
自分の強みって意外とわかってないもの


それに、ホメてもらうと単純に嬉しいやった~


ホメてもらったとこは、何度も確認できるように速攻保存





で、今回

外見では  目と髪がキレイ だとホメてもらいました


よく言われてることですが
コンプレックスが目立たなくなるほどに
『いいとこ』を思いっきり伸ばしましょう


コンプレックスは個性なので
戦うより認めて
隠さず、オープンに


精神衛生上もその方が楽しく笑顔で取り組めそうです



と、いうことで

私は目と髪にいままでより手間ヒマ愛をかけてます




髪はずっとボブでしたが、
久々に伸ばしてみようかなと

シャンプーはワンランクアップ
サボりがちだったトリートメント中のヘッドマッサージ、再スタート
ドライヤー前、外出前のトリートメントを徹底
2日に1回 白髪チェック

地味にやってます


目は

馬油でアイマッサージ、首マッサージ
マツエクはカラー配分等を再相談(チェリーブラウンベースに
眉マスカラ購入→目元明るくなる
サボりがちだったまつげ育毛剤を毎日


自己満かもしれませんが…
手間ヒマ愛をかけてる分
前よりも自分の目と髪が好きになってきました



自分の強みわからない
発見したいな方、声かけてください


一緒にいっぱい発見しましょ