ジョージア・オキーフ | EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ∞ BEAUTY METHOD
【Salon de Spirale(サロン・ド・スピラル)】
セラピスト歴20年。約10000名様施術。リンパ&おっぱいマッサージ、スクール
チャクラメソッド ‪ ✕‬ セルフ美容術
幸福感まとう“しあわせ美人”のつくりかた
3人息子のシングルマザー

20代前半  私がいまよりもっと自由だったころ…


1人、バックパッカーで
画家のジョージア・オキーフが晩年過ごした場所   アビキューへ行きました


アビキューは、宮沢りえちゃんで有名になったサンタフェから車で1~2時間走ったところ

{99F7D304-1335-478A-B9AD-ED55562E5C67:01}

オキーフのことは昔からずっと好きだった…わけでもなく
出会いは立ち読みしたガイドブック

パラパラっとめくった時
アビキューとかかれた荒野と
クローズアップで描かれた白い花の絵に目がとまり
何故だかすごく惹かれて
『行こう』と思いました

{B09BE1B7-EF2D-46F7-A71A-6674BA4E119C:01}

{38A49F67-B846-439E-9F63-CB8974C3F20A:01}
そのガイドブック
いまも大事に保管してます


拠点をサンタフェに定め、ホステルに連泊
{1DE820D7-178B-4AF8-8C82-3B1971BA070A:01}
連泊してたホステル


つてもなく…
車もひとりで運転するの怖い私は
毎日連れてってくれる人を探しては交渉


我ながら、アッパレな行動力
無防備で無鉄砲で無茶苦茶です

{11BB2E85-4D8F-4174-B301-35C74CB8A512:01}
でも行けた

{72BFB167-1C17-4DD8-8C28-22F55F71571F:01}
いかにもアメリカンな車で

{2C435A60-D3A0-48E7-B922-9BEAA90F8D65:01}
アビキューは荒野があるだけで
な~んにもないけど、心地良かった

{70BF6200-0860-4CFD-8D21-72DE5D208C68:01}
空にはオキーフの描いてた雲とおんなじ形の雲がプカプカ浮かんでて、素朴でのどかで、規則的で…
見ていて楽しくなる空でした


{97AE260A-202A-4ADB-BE78-9714DB22EA35:01}
何処の誰ぞやのおじちゃんともパチリ



オキーフの空気感に触れられた気がして
忘れられない旅になりました


実は、先日完成した名刺にもオキーフの絵が部分的に入ってます

{7D5E1083-93D4-40AA-B085-7980052118F4:01}

{44CAAF02-FD53-4772-B6C8-0D4C49096CB8:01}


これからも

この時の 情熱・行動力・感受性を忘れず

『やりたいことはやる』

できない理由を探すのではなく
できる方法を探していきたいと思います