in メキシコ編 | EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ∞ BEAUTY METHOD
【Salon de Spirale(サロン・ド・スピラル)】
セラピスト歴20年。約10000名様施術。リンパ&おっぱいマッサージ、スクール
チャクラメソッド ‪ ✕‬ セルフ美容術
幸福感まとう“しあわせ美人”のつくりかた
3人息子のシングルマザー

思い出した記憶
つれづれ旅日記です



オキーフを訪ねてサンタフェ、アビキューへいったその後、メキシコに行きました


近くまで来ていたので、歩いて入国
{39B6FF59-20FD-4C7D-9FBD-F2F8A3629392:01}
           アメリカ⬅︎         ➡︎メキシコ


この国境


このちょっとの距離にある
貧富の差はとても大きかったです


この境を命がけで越える人もいること


メキシコへの入国はスムーズなのに
アメリカへの入国はチェックがとても厳しいこと(日本人は比較的スムーズです)


街では小さな子供が普通に働いていて
大人びた顔をしていること


この写真を見ると、そういったことがポロポロポロっと思い出されます


なんだか腑に落ちないような、もどかしいような思いにジワジワ~っと満たされてきて、少し胸が詰まります


{049399FC-D8DB-47D7-9C79-2595CF937009:01}


私は普通のホテル?に宿泊することにしたんですが、ゴッキーさん達と同室でした


浴槽のない狭いシャワールームの中で目の前30cm離れてるかどうかの至近距離をゴッキーさんが2匹、上下してたときは卒倒しそうでしたが


いや否っ

ここで、うろたえては
日本女子バックパッカーの名が廃る


変なプライドで踏ん張り

『こんなの平気だ
ここはメキシコだから
コンナノ  アタリマエ  アタリマエ…』

呪文のように繰り返し
自分を落ち着かせ
私は大丈夫だと言い聞かせました(笑)


(ちなみにこの経験はこの後、いざという時の私をかなり強くしてくれました
いまでは感謝




ホテルの方が
女1人思いつきでメキシコにきちゃってる不安げジャパニーズ(←私)を心配して、先に来ているベテランジャパニーズを紹介してくれました



その人からメキシコルールを教わり、夜は陽気なメキシカンも加わって、テキーラの飲み方のレクチャーを受けました


安心してください無傷ですよ(笑)


お酒強くて良かった

{86EE2CFD-5819-48F1-B81A-F68A201CBE25:01}

そんなこんなで濃いメキシコ滞在(2~3日)を終え

{54FE9E41-9859-4D06-98EC-BBB579BBE18F:01}
帰路はアメリカ横断鉄道でエルパソからロスまで帰ってきました
(行きはアメリカ横断のグレイハウンドバスで


ここで旅行最後のサンセットを見るって最初から決めてたんです
けど、何故かあんまり記憶ない…


感動を分かちあう人がいたらもっと深く印象に残ってたかも…と今思いました


なんでも一人でできる 
ような気がして一人で旅に出たけれど
旅を通して思い知ったのは
結局、一人ではなんにもできないってこと


常に常にたくさん助けてもらいながらの旅でした



今もそう
何処にいてもきっとそうなんだと思います


いつまでたっても聞かん坊で危うい私を
日頃、助けてくれて支えてくれている
周りのみ~んなに心から感謝してます
ありがとう~~ラブユ~