☆スタジオコンセプトその②ダンスレッスン編☆ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



クラシックバレエ、ダンス・テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です音譜


昨日の記事では、私が主宰しているテーマパークダンサー養成クラスについてのコンセプトとテーマパークダンサーになる為に必要事、人材について綴りました。
↓ ↓ ↓
http://s.ameblo.jp/etsuko0225/entry-11885735053.html

さて、今日はダンスレッスン編ですひらめき電球


昨日も書きましたが、

王道のテーマパークのお姉さんさん!』ってどんな人だろうって思った方も多いのでは目!?






私の思う王道のお姉さんとは、


ダンスの技術に関して、

・ダンスの基本がきっちり身に付いている
・どんな振付にも対応できる、応用力がある
・華やか・元気・ハッピー・キラキラそんなイメージを踊りで表現できる


↑簡単に感じるかも知れないですが、この事を全て身についている人って多くないです注意


どんなジャンルのダンスも器用にこなせれば、どんな色にも染まる事が出来るし、1番の強みだと思うけれど、


例えば踊りを始めたきっかけがバレエで長年やっていれば、その子の強みはバレエでだとすると、ジャズダンスをしていればというように、それぞれ経験が個性となり魅力となっていますよねビックリマーク


私は、プロフィールでも紹介していますが、クラシックバレエを3歳から始めました。


ですので、ディズニーダンサーに入ってからもバレエを強みとする役をたくさん頂いてたし、
バレエを軸に他のジャンルのダンスを踊れるようになりましたキラキラ


魅力を活かして、認めてもらい、それがお仕事に繋がるって最高な事!






○○○ダンスって言われているのは、世の中に沢山ありますが、踊りの基本ってバレエなんです。世界で活躍するダンサーだって、毎日のバーレッスンは欠かせないほど、基本って大切。


ピルエット(ターン)だって、片足で軸がとれていないと回る事だって出来ないし、バットマン(脚を上げる)だって、膝が曲がってたりつま先が伸びていないと美しくないです。


スポーツでも同じ事だと思う。
基礎・基本がどれだけ大切な事か・・ひらめき電球



私のクラスでは技術面でも基本を大事にしています。
その他、ルックスに関してもテーマパークダンサーらしいルックスに近づけるように、毎回アドバイスしているので、生徒のみんなはとっても可愛くて、キラキラ輝いている子が多いのが特徴かなドキドキ






みんなまだ十代だったりと若い世代が多いので、日頃の意識で見る見る磨かれていきますもんね!先生も成長した姿を見るのが嬉しくてたまらないドキドキ


*私の様に長年バレエをしていて、その経験を活かしてテーマパークダンサーになりたい子や、ジャズダンスをしているけれど、もっとキレイに踊りたい子や基礎・表現力を磨きたい子には、私のレッスンはピッタリだと思いますニコニコ



色々な想いが強いので綴りたい事がたくさん!今日のブログだけでは書ききれませんねw


これからも、テーマパークの先輩ダンサーとして、夢を叶える為に一生懸命努力している方達に向けてたくさん発信していきたいと思いますラブラブ






ベル堀見悦子バレエ・ダンススタジオベル

サーチhttp://etsuko-ballet.com